本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、最近の出来事です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

カテゴリ: 最近の出来事

府中市成人式のようすをご紹介【その4】

2016年2月4日(木)

広報ふちゅう2月1日号でも府中市成人式の写真を掲載しましたが、掲載しきれなかった写真も含めてこちらでご紹介しています。

 

【その3】までは、スケッチブックにこれからの目標や今の気持ちを漢字一文字で表してもらったものをご紹介しました。

最終回となる今回は、式の前後で、ちょっとした同窓会となっているようすをお伝えできればと思います。

 

全体

 

成人式は、府中市文化センターの大ホールで行われますが、受付までの時間、玄関前では、久しぶりに会う同級生でとても嬉しそうな光景が見られます。

 

五郎丸ポーズ

五郎丸ポーズもやってくれるほど、とてもノリがよかったです

 

スケッチブックに書く新成人

そして、広報企画委員がお願いして、スケッチブックに一文字書いて記念撮影

【その3】までに掲載しています。

こちらも、協力的でありがたや、ありがたや。

 

そして受付へ。

受付のようす

 

受付や司会進行をお手伝いしてくれた小中学生のみなさん。

小中学生のみなさん

 

ロビーでステキな演奏をしてくれた、府中高校音楽部のみなさん。

府中高校音楽部

 

みなさんで、盛り上げていただいて、ありがとうございました

 

式では、来賓の祝辞や新成人の代表が「誓いのことば」を述べられます。

誓いのことばを述べる代表者

 

この、「誓いのことば」を述べる代表者は、毎年公募していますので、ぜひ応募してくださいね。

 

会場内でのステキな晴れ姿はこちら。

会場内1

小道具で作っていった「アイラブふちゅう」

会場内2

「府中愛」を持ってくれました。

会場内3

 

これからも、府中のことを好きでいてくださいね

 

式の後は、アトラクションや抽選会があります。

こちらは、抽選会で自転車が当たったそうで。

自転車と

さあ、どうやって持って帰ったのでしょう?

 

そして、終わってからもプチ同窓会は続きます。

集合写真1

 

集合写真2

 

集合写真3

集合写真4

 

ここから、いったん帰って、着物を着替えて、再度集合だったのでしょうか?

 

新成人のみなさん!

これからのご活躍を期待していますよ。

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

 

府中市成人式のようすをご紹介【その3】

2016年2月2日(火)

【その2】に引き続き府中市成人式の様子をお伝えします。

昨日発行の広報ふちゅうには一部を掲載していますので、そちらもご覧ください。

 

それでは、掲載できなかった写真も含めてお届けします。

↓↓↓

成人式の写真17

「勤」これから就活の勉強などがあるので頑張っていこうとする気持ち

 

成人式の写真18

「楽」これからの人生しっかり楽しむ。

「成」なせばなる

 

※なさねばならぬ…ですね。

 

成人式の写真20

「粘」粘り強く生徒と向き合える先生になりたい!!
「努」二月の看護師国家試験合格のため、努力!!! 努力をおしまない20歳になりたい。
「笑」いつも笑顔で自分らしく夢をかなえていきたい!!

※新成人代表で誓いのことばを述べられた3名の方です。

 

成人式の写真21

「楽」楽しく楽に暮らしたい。

 

成人式の写真22

二人で「心友」

「親友」と「心の友」をかけているのでしょうね。

心の点がハートなのもいいですね。

 

成人式の写真23

こちらは、二人で「飛翔」

コメントは、「就職のため、未来のため…」だそうです。

 

成人式の写真24

「縁」人との縁をたいせつに。

「繋」人の人を繋ぐ仕事がしたい。離れていてもどこかでつながっている。

「努」社会人として頑張り“努力”する。

「楽」今年も楽に楽しく、生きたいように生きる

 

漢字一文字シリーズは以上です。

大人の一歩として、いい記念になれば嬉しいです。

式の前の少しの間でしたが、たくさんの新成人の方にご協力いただきました。

 

みなさんの、これからの夢や希望が現実のものとなるよう祈ってます。

さて、次回【その4】は、最終回となります。

お楽しみに。

 

from.人事秘書課 GAO

府中市成人式のようすをご紹介【その2】

2016年1月29日(金)

【その1】に引き続き、1月10日の成人式のようすをお伝えします。

スケッチブックにこれからの夢や目標などを漢字一文字で書いてもらいました。

 

【その1】で8組を掲載しましたが、今回も8組をご紹介します。

 

新成人の写真9

みんなで「アイラブ上下!!」

「下」地元を愛します

「上」地元を守る!

「ハート」地元を守りたい!

「I」地元を守る

というコメントもくれました(嬉しいですね)。

 

新成人の写真10

右から

「考」、「働」、「幸」、「夢」、「楽」

 

新成人の写真11

「実」・充実・実行・実りある一年

「府中愛」を持ったお友達と。

 

新成人の写真12

「成」20才になってもう一回り成長したい。

「踊」ダンススクールの部長になったので。

 

新成人の写真13

「飛」地元を出て遠くでこれからも飛び立てるように。

「学」たくさんのことを学んで「ありがとう」と言ってもらえるような仕事をしたい。

「羽」新成人としてこれから羽ばたいていけるように。あと、羽生くんのファンなので。 笑

 

新成人の写真14

「恵」友達・学校 色々恵まれていた。

「進」今年は進路を決める年なので、後悔しない方を決めたいです。

「笑」ずっと笑っていられるように日々頑張る。

 

新成人の写真15

「愛」愛を育むため

「翔」

 

新成人の写真16

「楽」一日一日を楽しんで過ごす!!

 

府中市の成人式は、毎年、1月の成人の日の前の日となる日曜日に行っています。

式は午後1時30分から。

着物のレンタルや着付けの予約など、早めに準備される方が多いですね。

来年、成人式を迎えられる方は、そろそろ準備が始まっているのでしょうか?

 

それでは、次回、【その3】をお楽しみに。

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

 

 

 

 

 

 

府中市成人式のようすをご紹介【その1】

2016年1月26日(火)

平成28年1月10日(日)、府中市文化センターにおいて、成人式を行いました。

「広報ふちゅう」2月1日号に掲載しますが、紙面上、一部しか掲載できないので、なるべく皆さんの写真を掲載していきます。

 

まずは、毎年恒例となりました、スケッチブックを使っての新成人のスナップ写真

今年は、漢字一文字で、これからの夢や目標などを表現していただきました。

 

新成人の写真1

「気」バイトや大学などで気力を出して頑張ろうと思う

「信」今年は就活の年でもあるので、自分を信じてこれからの道を進む

「志」自分の名前から

「生」人生を楽しく生きたい

「新」新たに就職へのスタートへがんばります。

「愛」みんなに愛を持って優しく接する年にする!

 

新成人の写真2

「笑」(右)これからも笑顔で楽しく過ごしていきたいから。

「笑」(中)実習で常に笑顔でいたいから。

「和」

 

新成人の写真3

上 右から

「輝」今よりももっと輝きたいから

「幸」幸せが訪れますように!

「郷」いつか府中に帰ってきます!

下 右から

「笑」いっぱい笑って幸せになりたいです。どんな時も自分らしく笑顔で

志」もう成人なので“志”をもって行動していきたいから。

 

新成人の写真4

「合」試験に合格するため。


新成人の写真5

「保」来年から保育士頑張ります。

「美」美容師になる!!

 

新成人の写真6

「信」自身を持ってすごす。


新成人の写真7

「学」4月から保育士として色々と学ぶ!!

 

新成人の写真8

 

「学」実習が始まって学ぶ事がふえてくるから。

「旅」いっぱい旅行して自分を探します。

 

みなさん、未来に向かって輝いていますね。

たくさんの新成人のみなさんに悩んで書いていただいたので、ノンカットで掲載していきます。

次回をお楽しみに。

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

 

 

 

 

 

 

全国逸品セレクションで府中の2店がグランプリ!

2015年11月20日(金)

11月12日、「全国逸品セレクション」でグランプリを受賞した

パティスリーパンセさんマルミクリーニングさんが、市長に受賞の報告に来られました

 

 

 

 「全国逸品セレクション」(NPO法人一店逸品運動協会主催)とは、

企業が自社の商品や技術をPRし、来場者の投票でグランプリを決めるもので、

「フード部門」でパティスリーパンセさん

「ノンフード部門」でマルミクリーニングさんが受賞され、

府中市のお店のW受賞となりました

 

マルミクリーニングさんはシミ抜き技術をPRし、

パティスリーパンセさんはシューとクリームを別売りしたシュークリームをPRされたそうです

これを機会に、府中のお店をたくさんの人に知っていただきたいですね。

グランプリ受賞、おめでとうございます

 

from 人事秘書課 N

 

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです