本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2012年03月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2012年03月

FMラジオに伊藤市長が出演

2012年3月30日(金)

FMラジオ「レディオBINGO」
朝の番組『GO!GO!Bびんご~』に
伊藤市長がゲスト出演します

 
放送は、4月2日(月曜日)~6日(金曜日)朝7:50頃~
約5分間のコーナーに、1週間通して出演の予定です
 

府中市が進める「まちづくり」について、
伊藤市長が熱く語ります

 

FMラジオ77.7MHzで聞けますよ~

 
from 人事秘書課 M

県知事に発表!

3月24日(土)、広島県福山庁舎で、

湯崎県知事が広島県内の宝を探す

湯崎英彦の宝さがし‐未来チャレンジ・トーク

が開催されました。

 

今回は福山市・府中市・神石高原町内の宝さがしで、

府中市からは、

府中EV&ゼロハンレース

~モノづくりのまち府中市でモノづくりの醍醐味を

次世代の若者に体感してもらいたい~

というテーマで、

府中EVレース実行委員会委員長の熊谷光浩さん

事例発表で今年開催された府中EV&ゼロハンレースの取り組みを、

熊谷さんの事例発表の写真

プロジェクターを使っての事例発表

 

事例発表する熊谷さんの写真

事例発表する熊谷さん

 

女子サッカーチームキャプテンへの挑戦

というテーマで、
女子サッカーチーム備後府中TAM-Sの橘高萌さん
挑戦発表を行いました。
挑戦発表をする橘高さんの写真

挑戦発表する橘高さん

 
県知事と橘高さんの記念撮影の写真

県知事とTAM-Sの監督と記念撮影

 
府中市のさまざまなチャレンジを堂々と県知事にアピール
したお二人でした。
P.S.府中市にサッカーのできる芝のグラウンド
from 人事秘書課 salad
 

そろそろ開花!?

今日は3月29日(木)

最近、ブログがふちゅう公園始まりばかりでしたので、

お昼休みに、違うところにも行ってみました

 

 提灯

この提灯があるところは…

 

 見晴団地

見晴団地です。

町も「桜の開花」歓迎ムードですね

 

では、定番の府中公園桜の開花状況をお伝えします

今日はとっても暖かいです。

府中公園

日増しに、お昼をこの公園で過ごされる人が増えてます 

 

桜のつぼみはどうなっているでしょうか?

 

 つぼみ

少し桜色に色付いていましたよ 

近々、開花がお伝えできそうです!

 

From 人事秘書課 海

学び舎をバックに

2012年3月29日(木)

3月20日(火曜日)に国府小学校

前を散歩していると、

グラウンドで30人くらいの人が
三脚を立てて記念写真らしきものを

撮影しておられました。

(添付写真は校舎だけですが・・・
校舎1

何だろうな?と考えながらいると、

ふと「あ、同窓会だと直感しました。

自分達が巣立った学び舎が

今夏、新築のため取り壊されるのを前に、

みんなで記念撮影されていたんでしょうね

 

私も国府小学校の卒業生なんですが、

みんなでそうやって集まっておられるのを見て

うらやましく思いました。

いつになっても同級生や

恩師の先生に会うのは

楽しいですよね

(話はいつも昔話ばかりで・・・)

 

今年も60名余りの

児童が巣立っていきます。

思い出がたくさんある校舎を

に焼き付けていてもらいたいですね

校舎2

 

また、建築中の校舎が完成したら

新たな思い出が刻まれていくんでしょうね
感慨深く国府小学校を眺めてみました。

from 学校教育課 kak

巣立ちのとき

3月22日(木)に

府中市の8小学校卒業式が行われ、

360人が巣立っていきました

 

旭小学校

旭小学校1旭小学校2

 

栗生小学校

 

栗生小学校1栗生小学校2

 

国府小学校

国府小学校1国府小学校2

 

上下北小学校

上下北小学校1上下北小学校2

 

上下南小学校

上下南小学校1上下南小学校2

 

府中小学校

府中小学校1府中小学校2

 

府中明郷小学校

府中明郷小学校1府中明郷小学校2

 

南小学校

南小学校

 

小学校で学んだことをもとに、

中学校で大きく飛躍してほしいと思います。
小中一貫教育たくましく成長していく

子供たちを応援していきたいですね
卒業おめでとう 

 

from 学校教育課 pra

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです