本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2013年04月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2013年04月

朝のあいさつ~新規採用職員が「おはようございます」~

2013年4月30日(火)

あいさつは、される方もする方も、本当に気持ちがいいものです

コミュニケーションを図るためにもまず「あいさつ」です

お互いの関係がグッと近くなり、職場の雰囲気が明るくなる、とても大切な行為です

 

府中市では、このような「あいさつ」の重要性を改めて職員が認識し、習慣化するため、「あいさつ運動」を実施しています

 

4月~6月は「あいさつ月間」として新規採用職員が朝、始業前に玄関であいさつします。今年は5月1日、15日、6月3日、17日に行います

 

 

新規採用職員が元気な市役所の雰囲気づくりの担い手として、率先して「あいさつ」を励行します

気持ちの良い朝、元気の良い「おはようございます~」で1日を始めます

 

from 人事秘書課 I

春の『あるある』

この季節のあるある・・・。

 

道路を横断する毛虫

・・・をどけながら運転。

 

とか、

 

道路を走行している田植え機

・・・の後ろを運転していると、退避してもらえ、

見ると、知ってる人で、笑顔で会釈

 

とか。

 

田んぼにボール

家の前の田んぼの代掻きをしたら

・・・ボールが浮いてくる。

 

ん~、春だ

 

 

from.人事秘書課 GAO

G.Wにおすすめ

2013年4月26日(金)

 G.Wを前に・・・観光施設のご紹介

 夏の「すべり滝」として有名な
 
 三郎の滝からのお知らせ
 
 こちらの施設は、夏だけでなく、いつ訪れても

 喜んでもらえるよう管理人の方が手入れをして

 花でも楽しませてくれます。

つつじ1

 

 桜が終りを迎え今はつつじが満開です

つつじ2

 

 施設では、予約をするとバーベキュー等で

 お腹も満たしてくれるので

 手ぶらで行って「つつじ」でお花見などいかがでしょう

管理棟

 

つつじ3

 ただし、お酒を飲まれる方の車等運転は禁止されています

 

 そして、この度新規採用職員として渡邉くんが観光等施設の

 担当として任されました[渡邉くん]です

新人職員

 本人「仕事を覚えてはやく一人前になります」と気合い十分です

 これからの活躍に期待して彼からの観光情報発信をまちましょうか。

 

 

from.産業活性課 にしモン

 

 

わらっちゃいますよー

2013年4月25日(木)

といえば…そう

現在開催中の広島菓子博2013(第26回全国菓子大博覧会・広島)

です・・・サブタイトル大事です。

そう全国菓子『 大 』 博覧会ですよー

今日はこちらの紹介を

 

博覧会全景

連日の報道でご存知かもしれませんが、大勢の方の来場があり

大盛況しております。

 

パビリオンの行列

いくつかあるパビリオンでは最大2時間以上並ぶことも

訪れたのが休日(日曜日)ですのでなおのことです。

待ち時間の表示

 

その人の多さに驚きますが、唄にあるように「おかしくって笑っちゃいますよ

みんな楽しそうに笑顔です

 

また、会場がすごく広い、市民球場の跡地であることは有名ですが、

その北グリーンアリーナ周辺やプールサイドまで会場となっており規模の大きさもすごいです。

 

プールサイドカフェ

プールサイドCAFEやその周辺の広場では子供が喜ぶクジラの滑り台水上バイク?も

プール滑り台

 
お菓子や遊びばかりで大人向けはないかと探してみると・・・

ありました~

ワイン

 

 

それから他に目をむけると・・・

見覚えのある黄色い頭府中焼きの耳が人に囲まれておりました。

ミンチュー
こちらはJR西日本ブースで行われている県内の市町や観光のPRそこに、

われらがミンチューも登場し大人気

観光大使も華をそえてお父さんも写真撮る手に力入ります

観光大使
隣では静岡よりうなぎパイの無料配布、夜のおやつってのが気になりますが

美味しいパイです。

 

ステージでのPR

夕方より市町の観光PRステージではミンチューと一緒に府中の魅力をPUSH

17時30からのステージで客入り心配していましたが、

遅い時間から入場するのにお得な夜間入場券も販売され、

おそくまでお客さんはいっぱいでした
GW直前に府中市のPRもしっかりできました。

 

27日(土)、5月5日(日)、10日(金)も府中市からPRに行きます。

 

from.産業活性課 ニシもん

新規採用職員紹介 ~1人目~

2013年4月24日(水)

お待たせしました(…待ってましたよね。)

今年度も、府中市役所に採用された新人職員を紹介していきます。

 

なるべく、みなさんに親しんでいただけるような紹介にしていきたいです。

では、早速・・・

 

 

 

平成25年度新人職員の先陣をきって紹介します

 

市民課藤谷真理さんで

受付中

 

仕事は、戸籍の記載やパスポートの受付などです。

 

笑顔の対応を心がけています

 

電話中

電話はちょっぴり緊張しますが、積極的に頑張っています

 

ジブリグッズ

スタートしたばかりの一人暮らし

大好きなモノに囲まれてされていま~す

 

 

from.市民課   あ (藤谷さんのサポーター)

 

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです