本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2013年08月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2013年08月

キラリン☆夜店2013(延期編)

2013年8月30日(金)

 

こんにちは、まちづくり課 さんずいです。

 

 

 

台風に負けてしまいまして・・・

 

明日、8/31(土)は中止となりました。

 

祈りも届かず、無念です・・・。

 

 

ゴメンナサイ

 

楽しみにしてくれていたチビッ子たち、ゴメンナサイ!

 

(仕方がないことですが、深く反省しています)

 

 

 

 

 

しかーーーーし!!

 

 

これでは、夏は終われません!!!

 

 

 

 

 

ででん!

 

 

順延決定!

 

 

 

 

 

でででん!

 

 

9/7(土)開催!

 

 

 

 

 

来週の9/7(土)に延期開催が決定しました!!

 

 

ナイス!!

 

 

 

ということで、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

あと8日

 

(↑まさかのカウントが増えてしまう事態に!)

(↑はたしてネタが続くのか?!)

 

 

来週もカウントダウンブログやります!

 

 

では!

 

 

 

from.まちづくり課 さんずい

 

 

キラリン☆夜店2013 9/7(土)16:00~20:30 in お祭り広場!

 

「府中のルーツ」展

府中のルーツ展1

最近とても涼しくなりましたね。
空もなんだか秋模様です。

 
銅像でお気づきの人もいらっしゃると思いますが、
今回も、図書館本館におじゃましました

 
今、図書館本館では、

2階で「府中のルーツ」展を開催中です。

府中のルーツ展2
このポスターの写真も、すっかりおなじみになりましたね

 
ポスターに写っている「奈良三彩小壺」などのほかにも

府中のルーツ展3

 
この夏

キャリア・スタート・ウイークで文化財の仕事を体験した
中学生の様子が紹介されています

府中のルーツ展4
展示期間は9月19日(木)までです。

図書館にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください

 
From 人事秘書課 海

キラリン☆夜店2013(そもそも編)

2013年8月29日(木)

 

こんにちは、まちづくり課 さんずいです。

 

 

 

台風、来てますね。。

 

 

開催自体、危ぶまれておりますが・・・

 

楽しみにしているチビッ子のみなさん!

 

逸れてくれるのを、一緒に祈りましょう!!

 

 

 

さて、今日は”そもそも”のお話を。

 

 

「キラリン☆夜店」、実は市役所のイベントではなく、

” はれびと”という、若者グループが主催しています。

 

昔、楽しかった土曜夜店の思い出を、今の子供たちに!

という思いからスタートし、彼らが手づくりで作り上げたイベントなのです。

 

 

「カタチ」からではなく、「オモイ」から生まれたのです!

 

 

 

実はコレ、結構重要でして・・・

 

この情熱に強く賛同し、軽やかに引き込まれまして、

職員の有志数名でお手伝いすることになりました。

 

 

 

この方々が、はれびとさんたち。。

 

はれびとさん

 

 

イカス!!

 

 

 

 

そんなこんなで、今年で5回目。

 

 

毎年楽しみにしています!という声もよく聞きます。

 

府中の夏を締めくくるイベントに成長したんじゃないでしょうか?(しみじみ)

 

 

 

去年のにぎわい。

 

去年のにぎわい

 

 

 

今年も、たくさんの子供たちの笑顔に出会えることを楽しみにしています!

 

 

 

 

なので台風、どっか行ってくれ!!

 

 

ということで、そんな思いを込めてカウントダウン!

 

あと2日

 

 

 

明日は「だしもの編」。

 

 

では!

 

 

 

from.まちづくり課 さんずい

 

 

キラリン☆夜店2013 8/31(土)16:00~20:30 inお祭り広場!

 

市長激励 諸田消防ポンプ操法訓練

9月7日(土)に行われる

広島県消防ポンプ操法競技大会まで2週間をきり、

最後の追い込みを行う中、8月26日(月)に府中市長が激励を行いました。

諸田消防団1

これまで長期間にわたり訓練・指導・応援を行ってきた

団本部・諸田分団・応援者に対して敬意を表された市長

真摯に激励をうける消防団の皆様

諸田消防団2

 
地元後援会・町内会の皆様も激励に駆けつけるなか、

諸田分団は訓練の仕上がりぶりを披露

諸田消防団3

 

諸田消防団4

 

諸田消防団5

 

この数ヶ月でめざましい技術的進歩を遂げた

諸田分団の選手達の上達ぶりに市長も感心されていました。

諸田消防団6

 

まだ指導員から指摘される点はありますが、

大会までに体調に留意しながら、回数こなすしかありません。

諸田消防団7

 
先週末に予定されていた県大会会場となる

広島県消防学校(広島市安佐北区倉掛)での現地訓練

大雨警報のため8月31日に延期になりましたが、

練習会場の気候、雰囲気と県大会会場の本番の雰囲気は完全に別物です。

大会会場の雰囲気を体感し、普段通りの実力を発揮していただきたいものです。

 
心技体全て最高の状態を目指し、

ガンバレ諸田分団

 
From 総務課 丹波

『広報ふちゅう』にあなたの声を・・・

2013年8月28日(水)

このブログ『ふちゅうに夢中』のファンのみなさん・・・

いつもご愛読、誠にありがとうございます

 

時に、

「見たよ~」とか

「これもブログにするとおもしろいかも」とか

 

ご意見をいただき、ありがたく思っています。

(情報をいただいても、全てに対応できなくて申し訳ないのですが

 

 

この度、『広報ふちゅう』も、みなさんのご意見やご感想をお聞きしたく、

アンケートを実施することとしました

 

6月1日号広報表紙

(もうすでに懐かしい)

 

7月1日号広報表紙

(これまた、頼もしい高校生を思い出します。)

 

8月1日号広報

(涼しそうですが、カメラマンは37℃の気温で汗だくでした)

 

作ってる私たちは、色々と思いを入れながら…なんですが、

みなさんにはどのように感じていただいてるのか、

自己満足ではないか、

伝わっているのか、

・・・

みなさんの率直な意見を教えてください

 

※府中市民の方、府中市内にお勤めの方、府中市内の中学校・高校に通学の方に限ります。

 

Eメールで回答を希望する方はこちらから。

郵送やFAXを希望する人は、まずお電話ください。0847-43-7194

 

ちなみに、図書券(500円分ですけど)を贈呈しますよ

申し込みは8月30日まで。

みなさんからのご連絡、お待ちしています

 

 

from.人事秘書課 広報担当

 

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです