本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2014年03月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2014年03月

市役所本庁舎耐震化工事(その後)

2014年3月31日(月)

正面玄関(南側)は囲いもとれて、リニューアルした市役所本庁舎の全体像が見え

てきました。新年度の4月1日には、新たに「市民生活部」が「健康福祉部」として

発足しますが、関係各課の移動もなんとか間に合いそうです 

市役所本庁舎 正面玄関

 

 庁舎裏側(北側)は、まだこんな感じです。最終的に工事は5月までかかりそうです。

市役所本庁舎裏

 

 市民の皆さまには、引き続きご不便をおかけしますが、よろしくお願いします

 

from 総務課 長さん 

 

 

さくら 咲いてます。

2014年3月29日(土)

3月28日(金)
暖かくていい陽気です。
今日は桜の様子を見に、
お昼休みに府中公園へ行ってみました

咲いてましたよ

さくら1

 
全体的には1分咲~2分咲ぐらいでした。
よく咲いている木の下では、お花見をされている人もいましたよ。

さくら2
来週には、見ごろを迎えそうですね

 
From 人事秘書課 海

B-1グランプリin府中閉幕(追記1)

2014年3月28日(金)

皆さん知っていますか

B-1グランプリin府中のfacebookがカウントダウンをやっていましたよね

 

 

なんと

今は、カウントアップをやっています

 

B-1後の感想や反響などを乗せているので、よかったら見てくださいね

 

さて、1回すでにB-1を振り返ってブログを書きましたが、

 

もっともっと知ってもらいたいことがいっぱいあったんです

そのことを何度かに分けて、載せたいと思います

 

 

まずは、

POMこどもの国会場の様子をお伝えします

 

POMこどもの国会場では、エアー遊具が子どもに大人気

  

 

 

さらに、新幹線にも乗れちゃうんです

  

 

 

また、POMこどもの国会場にもステージが組まれていて、

POMで活動しているサークルや芸人さんのステージが行われていました

1. 2.

3. 4.

5. 6.

7. 8.

POMトゥウインクルハートと、クラウンサークル

  

  

 

 

POMこどもの国会場は、メイン会場から10分ほど離れていたんですが、メイン会場からもたくさんのお客さんが来られ、大盛況でした

 

POM府中市こどもの国では、ほぼ毎日イベントを開催し、無料で自由に子どもたちが遊べる場となっています

今度府中市にお越しの際は、POM府中市こどもの国にも寄ってみてくださいね

 

from 人事秘書課 I

2月の月間MVB

2014年3月27日(木)

B-1グランプリin府中でバタバタしてて、すっかり忘れ・・・いやいや遅くなりました

 

職員投稿ブログ「ふちゅうに夢中」の2月の月間MVBは・・・

 

貫禄のさんずいさんに決定

表彰 

 

懐かしくなってしまいましたが、

「お・も・手・な・し」3部作がB-1を盛り上げました。

作品はこちらから↓ ↓ ↓

 

 http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/blog/?m=20140217

 

そして、副賞は・・・

 

これからもブログをしっかり「かきしょうゆ~

 

かきしょうゆ

 

というしゃれのかかった「かき醤油」でした

 

こんな地道なPRのおかげで「B-1グランプリin府中」も成功したと思います。

 

3月の月間MVBも、まだまだ間に合います・・・。

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

 

 

 

60周年をアンガールズさんが盛り上げてくださいました♪

2014年3月26日(水)

3月22日は、B-1グランプリin府中がおおいに盛り上がりましたが。

 

府中市市制施行60周年記念式典も盛り上がりました

 

式辞を述べる市長

 

式典には欠かせない功労者への表彰も行いました

 

表彰

表彰者のみなさんをはじめ、

市民のみなさんのおかげで無事60周年を迎えることができました。

 

 
さてさて、今回の60周年は、とても楽しい式典となっており

 

会場内のようす

 
会場にはたくさんの一般のお客さんも来られました。
(途中で満席となり、お断りさせていただきました。ごめんなさい

 
なにせ、60周年記念大使にアンガールズのお二人を任命したからです

 

アンガールズ

 
お二人には「異色」「委嘱状」を交付しました。
(ミンチューから・・・

 

委嘱状交付

 
テレビのとおりの気さくな人で、さらにハイレベルのつっこみ

 

記念写真 

 

ミンチューも大喜び

 

さらに、さらに・・・
我が府中市が誇る「我龍」のみなさんと「府中焼き」のコラボ

我龍と府中焼きのコラボ
地域おこし協力隊の藤原さんと守屋さんが

とても素敵に「府中焼き」を焼き上げました

 

で、その府中焼きを食べていただき

食べて 

 
うまいでがんすぅ

うまいでがんす

 

で、締めくくりました

 

1年間、アンガールズさんが盛り上げてくださいます。

楽しい1年になるはず

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです