本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2014年05月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2014年05月

4月の月間MVB

2014年5月30日(金)

あらあら・・・。
5月が明日で終わりなんですね

 

遅くからのご報告ではありますが、

4月の月間ブログ賞を発表します。

 

 

MVBに輝いたのは…

 

教委総務課 子ども食育係の「いただきまちゅ~」さんでした!!

 

学校給食を投稿され、中でもいつも作ったり運んだりしていただいている

職員さんの投稿が評価されました。

 

 

おめでとうございます

表彰状の授与

「ウラカタさんにスポットを当てているのが高ポイント
「日常業務をブログに投稿してもらえると、親近感がわきます
という評価のコメントでした。

記念写真

さて、この商品なんですが。
子ども食育係ということで、地産地消に力をいれておられる係なので、

 

じゃ

卵
上下町の我が家で採ったです

 

随分と昔ですが、このブログへも掲載したことがあるうちの卵。

(2012年2月1日のブログもチェックしてみてください

 

絶対、新鮮で美味しいので食べて欲しいです。
また、いただきまちゅ~さんの美味しそうな給食も楽しみにしてます

 

 

from.人事秘書課 GAO

桜が丘ハウジングフェア26開催をします!!

桜が丘ハウジングフェア26

6月1日(日)10時~16時に開催します

場所は、桜が丘「恐竜公園」です

 

なんと、ステージには、あのアンパンマンが登場

(①11時~ ②14時~)

そして、アンケートにお答えいただくと………

 

あのアンパンマンたちと写真もとれちゃいます

(①11時30分~ ②14時30分~)

 

そのほかにも、スーパーボールすくいなどの、遊びのコーナー

 

府中焼きなどを食べれる、食のコーナー

そしてそして、豪華賞品が用意されているビンゴゲーム抽選会

前回は、抽選券が売り切れてしまうほどの盛況ぶり

 

住宅相談コーナーや住宅ローン相談コーナーもあります。

 

写真のバックは曇りですが

日曜日は、天気もいいので、

今週末、桜が丘に遊びにおいでください

 

 

from 人事秘書課 I

今年もやります!ドッジビー大会の参加者募集中!

2014年5月29日(木)

寒かったり、暑かったりする今日この頃ですが、

だんだんと暑くなってきましたね

体調を崩されていませんか

 

 

 

府中市生涯学習センター(TAMスクエア)では、

7月6日(日)TAMフェスタを計画しています

 

普段、生涯学習センター(TAMフェスタ)を利用されている

サークルや教室の皆様の発表の場となっております

 

 

綿菓子やフランクフルト、うどんなどの軽食も出店予定です

 

また、去年のTAMフェスタで大人気だったのが…

コレ

 そう、かき氷です

あまりに好きすぎて、こんな短冊も

 

 

 

 

そして、平成26年度小学生ドッジビー大会も同時開催します

布製のフリスビーを使って行うので、当たっても痛くありません

お友達と参加してくださいね

 

開催要項や申込用紙は各小学校を通じて配ってもらうほか、

生涯学習センター(TAMスクエア)にも置いてあるので、

気軽にお声かけください

 

皆様のご参加お待ちしています

 

 

from 生涯学習課 ガワ

府中産業メッセ2014

2014年5月28日(水)

5月24日(土)、25日(日)に開催された

府中産業メッセ2014に行ってきました

 

ウッドアリーナの中に入ると・・・

大きなみそ樽

 

府中家具の展示

 

そのほか、

企業の展示やステージイベントなどが盛りだくさん

 

 

 

 

外にはお店もたくさんありました

 

 


歴史民俗資料館では、展示のほかにまが玉づくり体験

 

まが玉は作るのに45~90分かかるそうですが、子どもたちも

一生けんめい作っていましたよ

 

府中の魅力を再発見することもできて、楽しいイベントでした

 

from  人事秘書課 N

 

個性的なポスターズ!?

2014年5月27日(火)

生涯学習センター(TAMスクエア)には、

いろいろなポスターが掲示されているんです

 

タイトルや構図で目を引くもの

色彩が豊かなもの

内容が気になるものなど様々です

 

今日はその中からいくつか気になるものをご紹介します

(他人のふんどしでなんとやら・・・)

 

 

昨年、

「広島県民よ!まだ受けておらぬのか!?がん検診」

と、お怒りになっていたデーモン閣下です

今年は電話をかけると

デーモン閣下が取り次いでくれるそうです

がん検診を受けましょう

 

 

続きまして、

 

映画相棒と広島県警察・広島県・広島県教育委員会のコラボレーション

「まだわかりませんか!万引きは犯罪なんですよ!」

 

 

 

最後は、 

続いて市内のイベントポスターです

府中法人会さん主催の府中市市制60周年記念事業は、

元広島カープの佐々岡真司氏・前田智徳氏のトークショーです

府中市教育委員会ももちろん後援しています

6月5日は、

集まれオールドファン&新規ファン&カープ女子

 

 

生涯学習センター(TAMスクエア)を訪れの際は、

掲示してあるポスターにもご注目

 

from 生涯学習課 ガワ

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです