本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2014年06月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2014年06月

来夢来人に行って来ました

2014年6月30日(月)

先日、府中市中須町にある「備後芸術の館 来夢来人(ライムライト)」に行って

来ました。

来夢来人の入口

 

 

来夢来人のコンセプト

来夢来人のコンセプト

 

 

府中市出身の彫刻家今城先生の作品も展示してあります。

(このほか2点)

今城さんのブロンズ像

 

備後芸術の館というだけあって、備後出身(又は関わりのある)芸術家の

作品が廊下にもた~くさん展示してありました。

3階の絵画

 

 

素晴らしい作品ばかりで、観覧するだけでも1時間以上かかります。

何といっても入場料無料なのが嬉しいですネ。

開館時間;10時~17時(ただし入館は16時30分まで、月曜日はお休み)

地図

 

総務部 FIFA Wカップ 男

 

つぶやきリレー 6月30日

6月も今日で最後となりました。

7月になると、夏も本番ですね

 

今週のテーマは、7月に突入!!ということで、『ラッキーアイテム』

 

私はこちらを投稿します。

ゴーヤ

 

今年3年目の市役所のグリーンカーテン。

 

今年もできました!私の席の後ろの『ゴーヤ』。

ラッキーアイテムというより、何だかラッキーな気持ちになります 

 

 

from.人事秘書課 ライト

 

府中中学校の田植え

2014年6月27日(金)

府中学園の田んぼで、中学校特別支援学級の生徒が田植えを行いました

 

田植えの様子1

 

 

開校してから初めての田植えです。

 

田植えの様子2

田植えの様子3

 

 

これから、収穫までをお伝えしていきたいと思います。

 

お楽しみに

 

 

from. 学校教育課 理科係

つぶやきリレー 6月27日

 

おはようございます、まちづくり課 さんずいです。

つぶやきリレー5回目を担当させていただきます。

 

さて、今週のテーマは「梅雨」。

ジメジメする季節の“あるある”ということで、コイツをチョイスしてみました。

 

 

ででん!

 

 

キノコ

 

 

「キノコさん」

 

 

出口町の八幡神社から妙見山への登山ルートに、毎年この時期に出没します。

残念ながら「キノコ博士」ではありませんので、食べられるかどうか分りませんが、その風貌の毒々しさから、“食べちゃダメだ!”と心の叫びが聞こえてきます。(巨大化しますしね…)

 

 

みなさま、くれぐれもキノコは慎重に・・・。

 

 

ということで、週末まであと一息!

頑張っていきましょう!!

 

 

 

from.まちづくり課 さんずい

 

 

 

○。°○。°○。°○。°○。°○。°○。°○。°○。°○。°○。°

 

今週から始まりました「つぶやきリレー」、いかがでしたでしょうか?

毎週テーマに沿って、いろんな人がつぶやいてまいります。

 

さて、来週はもう7月。

 

「7月」→「7」→「セブン」→「ラッキーセブン♪」

ということで、来週のテーマは『ラッキーアイテム』です。

 

お楽しみに。

 

新規採用職員紹介~5人目~

2014年6月26日(木)

健康医療課棗田 愛子(なつめだ あいこ)さん

前回の梶川さんに続き、新人保健師です
彼女の魅力は、なんといっても愛らしい笑顔
笑顔を絶やさず、日々頑張っています♪
担当業務は、精神保健の手続き禁煙推進を主に担当しています
笑顔
「禁煙しようと思っている人はぜひお尋ねくださいね」(*^_^*)ニコニコ
親身になって話を聞いてくれます

そんな棗田さん、趣味は恋愛ものの韓国ドラマを見ること
棗田「キュンキュン、ドキドキしながら見てます」でも、現実は………

 

 

そして、アロマやハーブにはまっていて、ハーブを育ててハーブティにしたり、アロマの石鹸を作ってみたりと楽しんでいるそうです

 

 

広島県がん検診啓発特使デーモン閣下とツーショット(笑)(*^_^*)ニコニコ

デーモン閣下
「特にタバコを吸われている人は、肺がん検診を受けてくださいね」
この笑顔がいつまでも続くように、職員みんなで彼女の成長を支えていこうと思います☆

 

広報ふちゅう7月1日号の保健師さん募集の記事にも登場するので、

チェックしてみてくださいね

 

みなさん、棗田愛子さんをよろしくお願いします

 

 

≪同期とのプチ旅~世羅町にてやぎべえさんと~≫

やぎべえと

 

 

 

from 健康医療課 くだものさん

 

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです