本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2016年01月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2016年01月

府中市成人式のようすをご紹介【その2】

2016年1月29日(金)

【その1】に引き続き、1月10日の成人式のようすをお伝えします。

スケッチブックにこれからの夢や目標などを漢字一文字で書いてもらいました。

 

【その1】で8組を掲載しましたが、今回も8組をご紹介します。

 

新成人の写真9

みんなで「アイラブ上下!!」

「下」地元を愛します

「上」地元を守る!

「ハート」地元を守りたい!

「I」地元を守る

というコメントもくれました(嬉しいですね)。

 

新成人の写真10

右から

「考」、「働」、「幸」、「夢」、「楽」

 

新成人の写真11

「実」・充実・実行・実りある一年

「府中愛」を持ったお友達と。

 

新成人の写真12

「成」20才になってもう一回り成長したい。

「踊」ダンススクールの部長になったので。

 

新成人の写真13

「飛」地元を出て遠くでこれからも飛び立てるように。

「学」たくさんのことを学んで「ありがとう」と言ってもらえるような仕事をしたい。

「羽」新成人としてこれから羽ばたいていけるように。あと、羽生くんのファンなので。 笑

 

新成人の写真14

「恵」友達・学校 色々恵まれていた。

「進」今年は進路を決める年なので、後悔しない方を決めたいです。

「笑」ずっと笑っていられるように日々頑張る。

 

新成人の写真15

「愛」愛を育むため

「翔」

 

新成人の写真16

「楽」一日一日を楽しんで過ごす!!

 

府中市の成人式は、毎年、1月の成人の日の前の日となる日曜日に行っています。

式は午後1時30分から。

着物のレンタルや着付けの予約など、早めに準備される方が多いですね。

来年、成人式を迎えられる方は、そろそろ準備が始まっているのでしょうか?

 

それでは、次回、【その3】をお楽しみに。

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

 

 

 

 

 

 

府中市成人式のようすをご紹介【その1】

2016年1月26日(火)

平成28年1月10日(日)、府中市文化センターにおいて、成人式を行いました。

「広報ふちゅう」2月1日号に掲載しますが、紙面上、一部しか掲載できないので、なるべく皆さんの写真を掲載していきます。

 

まずは、毎年恒例となりました、スケッチブックを使っての新成人のスナップ写真

今年は、漢字一文字で、これからの夢や目標などを表現していただきました。

 

新成人の写真1

「気」バイトや大学などで気力を出して頑張ろうと思う

「信」今年は就活の年でもあるので、自分を信じてこれからの道を進む

「志」自分の名前から

「生」人生を楽しく生きたい

「新」新たに就職へのスタートへがんばります。

「愛」みんなに愛を持って優しく接する年にする!

 

新成人の写真2

「笑」(右)これからも笑顔で楽しく過ごしていきたいから。

「笑」(中)実習で常に笑顔でいたいから。

「和」

 

新成人の写真3

上 右から

「輝」今よりももっと輝きたいから

「幸」幸せが訪れますように!

「郷」いつか府中に帰ってきます!

下 右から

「笑」いっぱい笑って幸せになりたいです。どんな時も自分らしく笑顔で

志」もう成人なので“志”をもって行動していきたいから。

 

新成人の写真4

「合」試験に合格するため。


新成人の写真5

「保」来年から保育士頑張ります。

「美」美容師になる!!

 

新成人の写真6

「信」自身を持ってすごす。


新成人の写真7

「学」4月から保育士として色々と学ぶ!!

 

新成人の写真8

 

「学」実習が始まって学ぶ事がふえてくるから。

「旅」いっぱい旅行して自分を探します。

 

みなさん、未来に向かって輝いていますね。

たくさんの新成人のみなさんに悩んで書いていただいたので、ノンカットで掲載していきます。

次回をお楽しみに。

 

 

from.人事秘書課 GAO

 

 

 

 

 

 

 

(仮称)道の駅府中は今・・・。

2016年1月21日(木)

今年の10月にオープンする予定の(仮称)道の駅府中の現場のようすです。

国道から

 

国道からも見えるようになりました。

 

天満屋

 

府中市役所の向かいの天満屋府中さんは、府中市内のデパートでも老舗レベルの風格で、長い間、地域に根ざした店舗として市民に親しまれています。

その天満屋さんの隣となります。

 

天満屋から

 

こちらは、天満屋の駐車場から見た様子です。

今日も寒い中、工事作業が行われていました。

 

国道沿いには、

完成予想図

 

完成予想図の駐車場部分が掲示されています。

 

今現在のこの位置から撮影すると・・・。

駐車場部分の途中

 

こんな感じになっています。

 

ちなみに、こちらの(仮称)道の駅府中の名称を募集中です。

http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/shisei/jigyokeikaku/shokogyo/kasyo_michinoeki_meisyou/index.html

締め切りは、1月27日(水)となっていますので、少し急いでご応募ください。

 

また、昨年1月にオープンした府中市地域交流センターも愛称を募集しています。

http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/shisei/jigyokeikaku/shokogyo/chiikikouryucenter_aisyo/index.html

 

みなさんからのたくさんのご応募をお待ちしています。

 

どちらの施設も、多くの方に気軽に寄っていただけて、家族や友人や仲間と集える場所になりますように。

 

 

from.人事秘書課 GAO

貴重な神像群を展示します!

2016年1月15日(金)

昨年5月に市の重要文化財に指定された、南宮神社(栗柄町)の神像11体をご覧いただくため、明日から展示会を行います

普段見ることができない貴重な遺産です

ぜひ、神々の世界や歴史に触れてみてください。

神像群とともに、備後国府跡の貴重な出土品も展示します

 

展示期間 1月16日(土)~24日(日)10時~16時

※展示解説を23日(土)14時から行います

場所 府中市文化センター

入場料 無料

 

 

 

 

明日はふちゅう歴史フォーラムも開催します!

神像からうかがえる神々の姿や世界観、物語性について、

東京国立博物館の丸山さんによる講演を行います

講演後には、丸山さんによる展示解説も予定していますので、ぜひご参加ください

 

時間 1月16日(土)14時~16時

場所 府中市文化センター

定員 200人

入場料 無料

 

from 人事秘書課 N

 

(仮称)道の駅府中の名称と地域交流センターの愛称を募集しています

2016年1月7日(木)

親しみやすく愛されるように、2つの施設の名称と愛称を募集します。
1人何点でも応募可能ですが、1つの応募につき1点の名称か愛称のみです。
採用者には、府中市の特産品を贈呈します。

▼応募方法及び応募先
郵送の場合…下記の応募先に郵送してください。
•府中市まちづくり部産業活性課(〒726-8601 府中市府川町315番地)

持参の場合…下記の応募先に設置する投票箱に投函してください。
•府中市役所本庁舎1階ロビー
•府中市役所上下支所
•観光案内所(地域交流センター内)

募集締め切り 1月27日(水)
府中市ホームページ
・(仮称)道の駅
http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/…/kasyo_michi…/index.html
・地域交流センター
http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/…/chiikikoury…/index.html

 

 

from 人事秘書課 I

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです