本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2016年06月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2016年06月

第43回上下あやめまつりが開催されています

2016年6月13日(月)

6月11日から上下あやめまつりが始まっています。
例年より開花が早く、すでに見頃になっています。

あやめ園のようす

あやめの花

 

今日は、上下あやめまつりをより楽しむ方法のうち3つをお知らせします。

まず、一つ目は、『梅そば』です。

梅そば
こだわりの手打ちそばに『梅そば』が新メニューとして加わりました。
麺に梅肉が練り込まれ、わさびと梅肉が添えられ、ネギではなく大葉がのっています。

とても、あっさりしていて、シソの香りがあやめに似合う味となっています。

土・日曜日は四季の里「森のレストラン」で食べることができます。

平日はJR上下駅にある「そば処四季」で食べることができますよ。

 

二つ目は、沼隈町の「平家谷しょうぶ園」から株分けされたコーナーです。

平家谷コーナー
まだ、株自体は小さいですが、ちゃんと花が付いていますので、こちらもチェックしてください。

 

そして三つ目ですが、四季の里の入口にあります事務所に、

写真コーナー

昔懐かしい写真コンテストの作品が自由に見れるようになっています。

30年くらい前からでしょうか?歴代のミスあやめなどの写真があり、多くの方が懐かしがられているそうです。

 

《上下あやめまつり》
6月11日(土)から26日(日)
開園時間;9時から17時
入園料;400円(大人)、200円(小・中学生)団体割引あり
問い合わせ;矢野温泉公園四季の里 電話0847-62-4990

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです