本文へジャンプします 関連メニューへジャンプします
ここから本文です。

現在位置は、トップページの下の、職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」の下の、2016年10月です。

職員投稿ブログ 「ふちゅうに夢中」

月別アーカイブ: 2016年10月

ひろしま給食&給食試食会を開催しました

2016年10月13日(木)

府中市学校給食センターです

今年もやってきました、ひろしま給食100万食プロジェクト
12日に府中市では、他市町村よりひと足早く「ひろしま給食」を実施しました。給食は統一メニューの「タコタコライス」に加え、府中オリジナルメニューの「府中野菜のトゥインクルスープ」「福山産ブルーベリーゼリー」「牛乳」を提供しました。

①28.10.12 100万食プロジェクトメニュー

「タコタコライス」は黄色いターメリックライスの上に、

キャベツとタコミートソースをのせて食べました。

カレーのスパイスがきいたちょっとスパイシーな美味しいタコタコライスとなっています。

②タコタコライス

「府中野菜のトゥインクルスープ」は星型に変身した府中産のにんじんが特徴。

とうがん、たまねぎ、レタスも府中産です。
星型のにんじんとかまぼこがアクセントのかわいいスープになっています。

③府中野菜のトゥインクルスープ

「ブルーベリーゼリー」はお隣の福山市新市町でとれたブルーベリーを使って

作ってもらった学校給食オリジナルのデザートです。

④ブルーベリーゼリー

 

また、12日は市民試食会でも給食メニューを提供し、市民の方々に給食を食べていただきました

府中いっぱいのひろしま給食を味わってくれたかな

次回の給食もお楽しみに!

from 府中市学校給食センター いただきまちゅ~

ここから関連メニューです

このページのトップへ


ページの終わりです