地域おこし協力隊員を募集します

地域おこし協力隊を募集します

広島県府中市は、広島県の東南部内陸地帯に位置する人口約4万人のまちです。律令時代に、備後国の国府が置かれ、約500年間にわたって備後地域の中心地として栄えた歴史もあります。

また府中市は『ものづくりのまち』としても知られており、非鉄金属、機械器具、味噌、家具・木製品、革製スニーカー等、様々な業種のものづくり産業が多く集積しています。ナンバーワン企業、オンリーワン企業、世界的に活躍する企業、急成長を遂げている企業のほか、創業100年を超えるハンドレッド企業が多いことも特徴です。

そんな「ものづくりのまち」府中市では昨年、ドローン作りのワークショップをはじめとする本格的な創作活動を行うことができる施設、「DDD.Labo(スリーディーラボ)」がオープンし、多くの人にものづくりの魅力を発信しています。

市民・事業者・行政が協働し、賑わいと活力に満ちたまちであり続けるために、3大都市圏をはじめとする都市地域から本市に移住し、この「DDD.Labo(スリーディーラボ)」に関わった地域おこしやまちづくりなどの地域づくり活動に積極的に取り組む意欲のある『府中市地域おこし協力隊』を募集します。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 地域振興課
地域振興係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7118(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ