府中市生きがい創出事業補助金交付対象者募集

府中市では、高齢者の社会参加を促進し、高齢者が健康で自分らしく生きがいのある充実した生活を送ることのできる長寿社会の一助とするため、自らの持つ能力を活かし、楽しみながら地域社会に貢献する事業に対して、府中市生きがい創出事業補助金の交付希望者を募集します。

府中市生きがい創出事業補助金について

補助対象事業を実施するために必要な経費のうち、当該事業を実施するために必要となる研修費用及び継続して使用する物品に係る費用の合計額(国、県、市、その他の機関から補助金等の交付を受ける場合は、その額を差し引いたもの)の全額について、事業の実施数に応じて定めた額を限度に補助します。

応募要件

  1. 補助金交付申請後からその年度末までに府中市で新たに事業を行う。または事業の拡大を行うこと。
  2. 府中市に住所を有する60歳以上の人が3人以上で構成される団体であること。
  3. 事業を着実に実施できる体制があること(補助対象事業の収益その他収入により、最低でも3年以上は事業継続が見込まれること)
  4. その他府中市生きがい創出事業補助金交付要綱に定めるもの。(選定後に応募資格(要件)を満たさないことが判明した場合は失格とします。

応募要領等について

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 福祉課
地域福祉係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7148(窓口業務時間
ファクス:0847-45-3206

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください