府中市生きがい創業ビジネス補助金交付対象者募集

府中市では、高齢者の就労の場をつくることや高齢者による地域の助け合い拠点づくりを支援することにより、高齢者の社会参加を促進し、高齢者が健康で自分らしく生きがいのある充実した生活を送ることのできる長寿社会づくりに資することを目的として、府中市生きがい創業ビジネス補助金の交付希望者を募集します。

府中市生きがい創業ビジネス補助金について

新たな事業を行うまたは事業の拡大のために必要な経費(国、県、市、その他の機関から補助金等の交付を受ける場合は、その額を差し引いたもの)の合計額に相当する額(千円未満端数切り捨て)の2分の1の額を基本とし、100万円を限度に、市長が決定した額を交付します。
なお、高齢者による地域貢献事業を行う場合については、事業を始めるための経費の合計額に相当する額で、100万円を限度に、市長が決定した額を交付します。

応募要件

  1. 府中市に住所等を有するもので、補助金交付申請後からその年度末までに府中市で新たに事業を行う。または事業の拡大を行うこと。
  2. 新たに行う事業または拡大する事業における就労者が3人以上であり、その半数以上が府中市に住所を有する60歳以上の人であること。
  3. 事業を着実に実施できる体制があること(補助対象事業の収益その他収入により、最低でも3年以上は事業継続が見込まれること)
  4. その他

応募要領等について

これまでの交付状況

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 地域福祉課
しょうがい福祉係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話:0847-43-7148(窓口業務時間
ファックス:0847-45-3206

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。