医師・医療従事者の人へ

府中市の医療

  府中市では地域医療再生に向けて府中市立府中北市民病院とJA広島厚生連府中総合病院を経営統合し、平成24年4月に地方独立行政法人府中市病院機構を設立しました。

  また、府中市には県内唯一の精神科単科の公立病院である府中市立湯が丘病院があり、広島県東北部の精神科医療の中核を担っています。

  地域医療を守るには、医師・看護師などの医療従事者の人の力が必要です。 医療従事者の皆さんをお待ちしています。

  府中市の医療に関心をもち、ご協力をいただける方は「ふるさとドクターネット広島」から、府中市を希望地として登録してください。

関連リンク

住宅情報

府中市の住宅に関する情報(分譲住宅・医師住宅)や子育てに関する情報等を掲載していますので、ご覧ください。

 

医師住宅

植木医師住宅

広島県府中市上下町上下120番地4

鉄骨コンクリート2階建て 平成14年3月築

岩崎医師住宅

広島県府中市上下町上下2086番地3

木造2階建て 平成2年3月築

 → 21世紀の夢を育む街 桜が丘団地を紹介。

子育て情報

 → 府中市の子育てサポートと子育てを通してのコミュニケーションの場。

教育環境

関連リンク→広島県教育委員会のページ・・・広島県内の小学校・中学校の情報を紹介。

春夏秋冬(みどころ)

関連リンク→府中市商工会議所のページ・・・あるぢゃんええぢゃん府中のお店を紹介。

府中の食

関連リンク→府中市商工会議所のページ・・・備後府中焼き(お好み焼き)を紹介。

関連リンク→府中市商工会議所のページ・・・あるぢゃんええぢゃん府中のお店を紹介。

 

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 医療政策課
医療政策係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話:0847-43-7210(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください