オール広島創業支援ポータルサイト「ひろしまスターターズ」

オール広島創業支援ポータルサイト「ひろしまスターターズ」について

創業に興味のある方はもちろん、創業までは考えていないけれど、新しいことにチャレンジしてみたい!そうした方々がワンストップで自分の知りたい情報を分かりやすく収集することができるポータルサイト「ひろしまスターターズ」が開設されました。

サイトの特徴

・創業に向けたステージ別の入り口を設置
「何かをやりたい方」、「創業のイメージができた方」、「創業後、事業を軌道に乗せたい方」ごとに、助成制度や資金情報などの情報を提供。


・先輩起業家の生の声を取材
さまざまな業種で創業された方々を取材し、「創業に至った経緯」をはじめ、「創業の喜び」や「気をつけたいポイント」など、広島での創業の魅力を“ワーク&ライフ”面から紹介。


・県内で開催されるセミナー情報などの発信
イベントカレンダーにより、開催情報を分かりやすく表示するとともに、イベントの開催状況を動画により紹介。


・検索機能
集約された情報の中から、自分に必要な情報を効率よく探し出せることができるようサイト内に絞り込み機能として「サガス」ボタンを装備。


・インタラクティブな交流サイト
会員向けに、メールマガジンの発信やフェイスブックのグループチャット機能を活用した交流など、単なる情報発信だけでなく、人と人とのつながりや交流を生み出す。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 建設産業部 産業振興課
商工観光係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話:0847-43-7190(窓口業務時間
ファックス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ