府中市アンテナショップ「NEKI」

平成29年8月9日グランドオープン

府中商工会議所が上下町商工会、府中市などと連携して出店した府中市アンテナショップ「NEKI」が東京都千代田区神田小川町にオープンしました。

 

アンテナショップの外観

店舗概要

営業時間

・ショップスペース(府中市の特産品)
[月曜~土曜]
11時30分~22時
[日曜]
11時30分~17時
 

・飲食スペース40席(府中焼き)
[月曜~土曜]
ランチ 11時30分~14時30分【ラストオーダー14時】
ディナー 17時~22時【ラストオーダー お食事21時/ドリンク21時30分】
[日曜]
11時30分~17時

年末年始のお休み

・12月30日〜1月4日まで

施設のご案内

飲食スペース(40席)

・営業時間
[月曜~土曜]
ランチ 11時30分〜14時30分【ラストオーダー14時】
ディナー 17時〜22時【ラストオーダー お食事21時/ドリンク21時30分】
[日曜]
11時30分~17時

料理

B-1グランプリ常連の「備後府中焼き」をはじめとした地元府中市にちなんだメニュー、また府中市近隣市町の特産品など、とっておきのお料理でおもてなし。

 

備後府中焼き(あぶりネギマヨ)

備後府中焼き(あぶりネギマヨ)

 

鉄板での調理風景

目の前で調理して提供

”木工のまち”らしさを感じる空間

飲食スペース

飲食スペースのイス・ショップスペースの棚は、府中家具メーカーの製品で、それぞれ個性が違います。
お気に入りの席で、ご当地メニューをご賞味ください。
ショップスペースで販売しているお菓子などの持ち込みもOK。

 

備後府中焼きとスポーツ観戦で盛り上がりましょう

大型スクリーン
カープグッズ

飲食スペースには大型ビジョンが設置され、ショップスペースでは応援グッズも販売しています。 備後府中焼きを食べながら、スポーツ観戦で盛り上がりましょう。
(放映予定はNEKIのホームページ等をご確認ください。)

 

ショップスペース(府中の特産品など)

・営業時間
[月曜~土曜]
11時30分~22時
[日曜]
11時30分~17時

アンテナショップの外観
棚に置かれた特産品
産業品

 

特産品コーナーは市内や近郊の約40社が約200品目を出品。
府中味噌の調味料や加工品、箸や名刺を入れる木工の小物、カジュアルシューズなどが並んでいます。

コンセプト

コンセプト写真

東京でのアンテナショップは、地方の物産館として土産物の販売が主流となっていますが、「NEKI」は飲食、府中市の名物「備後府中焼き」にも注力しています!
「備後府中焼き」をはじめとした府中市にちなんだメニューや近隣市町と連携した食品など、「食」を通して府中市の魅力をより気軽に身近に体感していただけます。
特産品は府中味噌、木工品、菓子類など、充実のラインナップで販売しており、備後府中焼きの焼き師やスタッフも府中市ゆかりの方々ばかりで、「食」「物」「人」ぜんぶで府中市の魅力を発信していきます。

店舗名の由来

「NEKI」は「ねき」、近くという備後地域の方言です。首都圏の人や出身者に身近に感じてもらいたいという願いを込められたものです。

ロゴ

問い合わせ先

所在地 東京都千代田区神田小川町1−3−1
電話 03-6811-7980

ホームページ

募集

物産品募集のご案内〜随時募集中〜

府中市アンテナショップ「NEKI」は、府中地域の魅力を発信し、販路を提供することで、地域の商品のブランド化や、産業振興を図ることを目的にしており、府中商工会議所では「NEKI」で販売する特産品を随時、募集しています。

出品を希望される方は、以下の府中商工会議所のホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 建設産業部 産業振興課
商工観光係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話:0847-43-7190(窓口業務時間
ファックス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ