府中市アンテナショップ「NEKI」

更新日:2022年06月02日

府中市アンテナショップNEKI

府中商工会議所が上下町商工会、府中市などと連携して出店した府中市アンテナショップ「NEKI」が東京都千代田区神田小川町にオープンしました。店舗は地下鉄「小川町駅」出口の前、東京駅からタクシーで5分とうアクセスの良い立地です。

 

アンテナショップの外観

店舗概要

営業時間

 

[月曜日~土曜日]
11時30分~14時30分【ラストオーダー14時】
17時~22時【ラストオーダー 21時】

[日曜日・祝祭日]
11時30分~17時【ラストオーダー16時】

 

(注意)物販部門は11時30分から閉店まで営業。休業日についてはページ下部の問い合わせ先よりご確認ください。

 

施設のご案内

飲食スペース(50席)

料理

B-1グランプリ常連の「備後府中焼き」をはじめとした地元府中市にちなんだメニュー、また府中市近隣市町の特産品など、とっておきのお料理でおもてなし。

 

備後府中焼き(あぶりネギマヨ)

備後府中焼き(あぶりネギマヨ)

 

鉄板での調理風景

目の前で調理して提供

”木工のまち”らしさを感じる空間

飲食スペース

飲食スペースのイス・ショップスペースの棚は、府中家具メーカーの製品で、それぞれ個性が違います。
お気に入りの席で、ご当地メニューをご賞味ください。
ショップスペースで販売しているお菓子などの持ち込みもOK。

 

備後府中焼きとスポーツ観戦で盛り上がりましょう

大型スクリーン
飲食スペースの様子

飲食スペースには大型ビジョンが設置され、備後府中焼きを食べながら、スポーツ観戦で盛り上がりましょう。
(放映予定はNEKIのホームページ等をご確認ください。)

 

ショップスペース(府中の特産品など)

アンテナショップの外観
棚に置かれた特産品
アンテナショップの店内

 

特産品コーナーは市内や近郊の特産品を出品。
府中味噌の調味料や加工品、箸や名刺を入れる木工の小物、カジュアルシューズなどが並んでいます。

コンセプト

コンセプト写真

東京でのアンテナショップは、地方の物産館として土産物の販売が主流となっていますが、「NEKI」は飲食、府中市の名物「備後府中焼き」にも注力しています!
「備後府中焼き」をはじめとした府中市にちなんだメニューや近隣市町と連携した食品など、「食」を通して府中市の魅力をより気軽に身近に体感していただけます。
特産品は府中味噌、木工品、菓子類など、充実のラインナップで販売しており、備後府中焼きの焼き師やスタッフも府中市ゆかりの方々ばかりで、「食」「物」「人」ぜんぶで府中市の魅力を発信していきます。

店舗名の由来

「NEKI」は「ねき」、近くという備後地域の方言です。首都圏の人や出身者に身近に感じてもらいたいという願いを込められたものです。

ロゴ

問い合わせ先

所在地 東京都千代田区神田小川町1−3−1
電話 03-6811-7980

ホームページ

募集

物産品募集のご案内〜随時募集中〜

府中市アンテナショップ「NEKI」は、府中地域の魅力を発信し、販路を提供することで、地域の商品のブランド化や、産業振興を図ることを目的にしており、府中商工会議所では「NEKI」で販売する特産品を随時、募集しています。

出品を希望される方は、以下の府中商工会議所ホームページをご覧ください。

府中商工会議所ホームページ

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 経済観光部 商工労働課
商工振興係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7190(窓口業務時間
ファクス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ