総務課

業務内容

庶務係

(1) 議会に関すること。

(2) 事務引継に関すること。

(3) 文書の編さん保存及び収受発送に関すること。

(4) 官報、県報、雑誌及び書籍に関すること。

(5) 公印に関すること。

(6) 電灯及び電話に関すること。

(7) 固定資産評価審査委員会との連絡調整に関すること。

(8) 当直に関すること。

(9) 庁舎及び駐車場の維持管理に関すること。

(10) 庁内の規律及び取締りに関すること。

(11) 公平委員会との連絡調整に関すること。

(12) 個人情報保護、情報公開の総合調整に関すること。

(13) 消費者行政に関すること。

(14) 人権啓発の総合企画及び調整に関すること。

(15) 人権擁護対策に関すること。

(16) 人権施策の推進計画に関すること。

(17) 交通安全事業の計画及び施行に関すること。

(18) 交通安全及び交通遺児手当等に関すること。

(19) 各種指定統計に関すること。

(20) その他統計に関すること。

(21) その他課の庶務に関すること。

法務係

(1) 条例、規則、訓令等の審査に関すること。

(2) 例規集の編集に関すること。

(3) 公告式に関すること。

(4) 訴訟等の総合調整に関すること。

(5) 文書作成の指導に関すること。

(6) 全庁的な事務の管理改善に関すること。

(7) 指定管理者制度に係る総合調整に関すること。

(8) 外部委託の推進に関すること。

(9) 行政改革の推進に関すること。

(10)  民間活用の推進に関すること。

(11) 第3セクターに関すること。

(12) まちづくり振興公社事業運営に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 総務課
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話   :庶務係 0847-43-7115(窓口業務時間
      法務係 0847-43-7231
      地域活力創生チーム 0847-43-7212
      選挙管理委員会事務局 0847-43-7173

ファクス:0847-46-3450

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