総務課

業務内容

庶務係

  • 議会に関すること。
  • 事務引継に関すること。
  • 自衛官の募集に関すること。
  • 文書の編さん保存及び収受発送に関すること。
  • 官報、県報、雑誌及び書籍に関すること。
  • 公印に関すること。
  • 電灯及び電話に関すること。
  • 固定資産評価審査委員会との連絡調整に関すること。
  • 当直に関すること。
  • 庁舎及び駐車場の維持管理に関すること。
  • 庁内の規律及び取締りに関すること。
  • 公平委員会との連絡調整に関すること。
  • 個人情報保護、情報公開の総合調整に関すること。
  • 消費者行政に関すること。
  • 電子計算機の管理及び運営に関すること。
  • 電子計算機を利用する業務の情報管理に関すること。
  • その他、他課の主管に属さない事務及び課の庶務に関すること。
  • 庁内の清掃、冷暖房及びエレベーターに関すること。
  • 庁舎の維持、修繕に関すること。

法務人権係

  • 条例、規則及び訓令の公布及び編さんその他例規類の総合調整に関すること。
  • 異議申立、訴願、訴訟及び和解に関すること。
  • 文書作成の指導に関すること。
  • 人権啓発の総合企画及び調整に関すること。
  • 人権擁護対策に関すること。
  • 人権施策の推進計画に関すること。

生活安全係

  • 防災及び災害対策に関すること。
  • 消防、消防団並びに消防水利施設の設置及び維持管理に関すること。
  • 交通安全事業の計画及び施行に関すること。
  • 交通安全及び交通遺児手当等に関すること。
この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 総務課
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話   :庶務係   0847-43-7111(窓口業務時間
      法務人権係 0847-43-7212
      生活安全係 0847-43-7211
  選管事務局 選挙係 0847-43-7173
ファックス:0847-46-3450
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