備後圏都市計画下水道の変更について

備後圏都市計画下水道の変更について

府中市では、令和元年度に「府中市汚水処理施設整備構想」を策定し、効率的に汚水処理施設整備を完了させるため、地域特性を勘案の上、公共下水道の整備を進める区域と合併浄化槽により汚水処理を行う区域の見直しを行いました。
備後圏都市計画下水道の変更案では、「府中市汚水処理施設整備構想」に基づき、公共下水道から合併処理浄化槽による汚水処理へ見直した区域を公共下水道の区域から削除します。また、削除する区域内に計画されている汚水ポンプ場を廃止します。

処理区域の新旧対照図

備後圏都市計画下水道の変更案の説明会について

備後圏都市計画下水道の変更案の説明会を開催しました。
日時:令和2年12月21日19時から
場所:府中市生涯学習センター

備後圏都市計画下水道の変更案の縦覧について

備後圏都市計画下水道の変更案の縦覧を行います。
縦覧期間中は、府中市に意見書の提出ができます。

日時:令和3年3月1日(月曜)から令和3年3月15日(月曜)
場所:府中市上水下水道課

注意事項
意見書を提出される方は、「都市計画の案についての意見」に必要事項を記入して、令和3年3月15日までに府中市上水下水道課へ提出してください。
なお、「都市計画の案についての意見」の書式を使わずに提出しても有効です。その際には、「都市計画の案の名称」、「提出者氏名または団体名」、「住所地または所在地の場所」、「意見」を記入してください。
また、ファックス・電子メールでの提出はお断りしています。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 上水下水道課
下水工務係
〒726-0022 広島県府中市用土町440番地1
電話  :0847-43-7163(窓口業務時間
ファクス:0847-43-7201 (ファクスについては常時受け付けします。)

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください