令和5年度HACCP講習会の開催について

更新日:2023年07月26日

令和5年度HACCP講習会の開催について

平成30年6月に食品衛生法等の一部を改正する法律が公布され、原則すべての食品等事業者にHACCPに沿った衛生管理の実施が義務付けられました(令和3年6月完全施行)。
広島県では、HACCPに沿った衛生管理の定着を図るため、HACCPの考え方を取り入れた衛生管理を行う事業者を対象としたHACCP講習会を開催します。

(1)基礎講習(初心者またはこれから事業を始める予定の方はこちら)

(2)実践講習(HACCPを始めてみたけど、少し不安という方はこちら)

申込方法

受講申込書に必要事項を御記入の上、開催日の1週間前までに各申込先へ郵送、ファックス又はメールによりお申込みください。
 
※各講習会(基礎講習・実践講習)で申し込み先が異なりますので、受講案内の講習会日程・申込先をよく御確認の上、お申込みください。
※申し込みは先着順とし、定員に達した場合は、受付を終了します。
※メールでお申し込みの場合、件名に「令和5年度HACCP講習会受講申込」と入力してください。

 

詳細については、広島県ホームページをご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 経済観光部 農林課
農業振興係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7131(窓口業務時間
ファクス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ