ワクチン接種時に、お子さんを一時的に預かります

新型コロナウイルスワクチンの接種を受けるために一時的に託児が必要な子育て家庭を応援するため、府中天満屋2階i-coreFUCHU内の「子育てステーションちゅちゅ」で乳幼児の一時的な預かりを実施し、安心して接種を受けられる環境づくりを推進します。

対象者

府中市内でのワクチンの接種を予約済みの人で、接種時に概ね生後6か月から5歳までの乳幼児の預かりが必要な方。

予約方法

「子育てステーションちゅちゅ」に電話で、接種日の前日までに直接お申込みください。

実施日

8月6日(金曜)~ワクチン接種終了時まで。

ただし、「子育てステーションちゅちゅ」休館日(毎週月曜日と年末年始)を除き、ちゅちゅ内で預かりが可能な日のみが対象です。

実施時間

10時~正午、13時30分~17時

(館内消毒のため、正午から13時30分までは休止)

利用料金

無料(お迎えの際に接種済証を提示してください)

申込先

電話番号 0847-46-2455(子育てステーションちゅちゅ)

9時から18時15分まで(月曜日休館 土日祝は17時まで)

備考

・府中市内での集団接種、大規模会場接種、個別接種いずれも対応可能です。

・府中市外の住所の人でも、市内での接種予約者は利用可能です。

・副反応が出る可能性もあるので、接種者以外の人で、接種時間に確実に連絡の取れる連絡先を提出していただきます。

・預かり時間は、接種会場までの移動含めて約1時間程度を予定しています。

・同時刻に最大3人まで受け入れ可能です。他の乳幼児と一緒にキッズゾーンで保育になります。イベント等でスペースが確保できない場合はお断りすることもあります。

・対象の乳幼児とは、概ね生後6か月から5歳までの未就学児です。きょうだい関係で小学生の預かりが必要な場合はご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 ネウボラ推進課

(子育てステーションちゅちゅ)

・所在地:府中天満屋2階 i-coreFUCHU内

・電話:0847-44-6688

・ファクス:0847-44-6690

・開館時間:火曜~金曜 9時~18時15分(木曜のみ19時まで)

土曜・日曜・祝日9時~17時

※月曜は休館


メールによる問い合わせ