(令和4年3月5日更新)まん延防止等重点措置解除及び集中対策の終了について

広島県は1月7日(金曜)から(まん延防止等重点措置の適用は1月9日(日曜)から)取り組んできた「集中対策」を、3月6日(日曜)をもって終了することとなりました。

これにより、外出の削減などの行動制限や営業時間の短縮などの要請を解除し、基本的な感染防止対策の徹底をお願いすることになります。

市民の皆様には、これまでご協力をいただきありがとうございました。

今後、感染再拡大を防止するため、引き続き基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

◆市民・事業者の皆さまへ引き続きお願いする事項

・外出時は、基本的な感染防止対策を徹底してください。

・まん延防止等重点措置を実施している都道府県との往来は、最大限自粛してください。

・3月13日(日曜)までの間は、同一グループの同一テーブルでの会食は4人以内としてください。

府中市の対応

◆市のイベント・公共施設の取り扱いについて

・基本的な感染防止対策や感染リスクへの注意や準備を徹底したうえで、通常どおりとします。

◆ワクチン接種について(予約再開)

・新型コロナウイルス感染症の収束には一人でも多くの方に、一日でも早く接種していただくことが重要です。

・新たに接種会場及び日程を追加し、3月4日(金曜)から、3回目接種の予約を再開しています。詳しくはホームページをご覧ください。

体調が悪い方、感染の不安のある方

○体調がおかしいと思ったら外出を控え、かかりつけ医や積極ガードダイヤル(082-513-2567【24時間対応】)に連絡して相談・受診してください。

○感染の不安のある無症状の方は、以下の場所で検査を受けることができます。

府中市新型コロナウイルス感染症対策本部

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 健康推進課
元気づくり係
〒726-0011 広島県府中市広谷町919番地3(リ・フレ内)
電話  :0847-47-1310 (窓口業務時間
ファクス:0847-47-1320

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください