【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染者が連日発生しています(3月29日)

新型コロナウイルス感染者が連日発生しています

府中市では、感染者が連日発生しています。1月から毎月感染者が増加しており、3月では計100人を超え、月別で過去最多の発生となっております。

これから年度末で、人の動きが増える時期となり、今後も感染拡大が懸念されます。

市民の皆様には、感染の拡大を防ぐため、今一度感染防止対策等への徹底をお願いいたします。

・「3つの密」を避け、基本的な感染対策の徹底(マスクの着用、こまめな手洗い、人と人との距離の確保、換気等)をお願いします。

・同居のご家族に1人でも発熱・せき症状などが出た場合は、家の中でも家族全員でマスクを着用して過ごしてください。

・症状がなくても、感染の不安があれば、積極的に検査を受けてください。

・症状がある人は、出勤しない・登校しない・外出を避けるようにお願いします。

・症状があるときや、体調が悪いときは、「かかりつけ医」または「積極ガードダイヤル」「県ホームページに掲載の診療・検査医療機関」に早めに電話で相談してください。

また、ワクチン接種においては、追加接種(3回目)及び初回接種(1・2回目)を行っておりますので、早期の接種を検討してください。

5歳から11歳の接種もスタートしています。新型コロナワクチンのメリットやデメリットについてもご理解いただき、ご検討ください。

 

令和4年3月29日
小野 申人

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 健康推進課
元気づくり係
〒726-0011 広島県府中市広谷町919番地3(リ・フレ内)
電話  :0847-47-1310 (窓口業務時間
ファクス:0847-47-1320

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください