びんご府中元気もりもり体操をしよう!!

自宅で簡単!心も体も元気に!

新型コロナウイルス感染症の広がりを防ぐために、自宅で過ごす時間が増え、活動量の低下が心配されています。動かないことにより、身体や頭の働きが低下してしまいます。そして、歩くことや身の回りのことなど生活の動作が行いにくくなったり、疲れやすくなります。心と身体の機能が低下しないよう、動かない時間を減らし、自宅でも簡単にできる運動で体を守りましょう!!

 

YouTubeで動画を見ながら、びんご府中元気もりもり体操で、健康運動指導士の西本先生と一緒に、気持ちよく!楽しく♪体を動かしましょう。

 

肩の力を抜いてリラックスして、体を気持ちよくほぐしましょう。

体調に合わせて無理のない強さや範囲でおこないましょう。体が段々ぽかぽかしてきますよ。

運動する部位を意識し、呼吸をしながら反動をつけずにゆっくりおこないましょう。肩の力を抜いて、姿勢を整えておこないましょう。

短編動画を定期的にUPしています!

10分程度の動画なので、気軽に運動に取り組んでいただけます。脳トレ、ストレッチ、筋力トレーニングなどフレイル予防にも効果的です♪

ラジオ・有線放送で元気もりもり体操の放送をしています。

【放送期間】

令和3年2月1日~令和3年3月31日

■エフエムふくやま77.7MHz

毎週月曜日~金曜日の14時30分~(5分程度)

■有線放送

毎週月曜日~日曜日の14時30分~(5分程度)

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 介護保険課
長寿さぽーと係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-40-0223(窓口業務時間
ファクス:0847-45-5522

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください