農耕作業用自動車などの格納施設の設置支援

更新日:2023年10月03日

平成30年7月豪雨によって落合大橋(父石町)、鴫谷橋(栗柄町、中須町)が流出し通行不能になったことにより、農地への往来が困難となった農地の所有者などに農耕作業用自動車などの格納施設の設置を支援します。

補助対象事業

1 格納施設の購入

2 格納施設を設置する工事

3 格納施設の設置に付随して行う関連工事(基礎工や進入路等)

補助金の額

農耕作業用自動車の台数に対して、補助対象事業に必要な金額の2分の1以内の額とし、1,000円未満の端数を切り捨てます。

補助金の額

農耕作業用自動車

(台)

格納施設規格

(棟)

補助金の額

(円)

1

1

1,100,000

2

2

1,700,000

3

3

2,500,000

 

補助対象者

補助金の交付の対象となる者は、次の要件を全て満たすものとします。

1 被災橋梁が利用できなくなったことにより農耕作業用自動車での迂回が必要とな り、農地への往来が困難となった農地の所有者又は耕作者

2 補助金の交付を申請する時点において、府中市の市民税及び税外収入金(延滞金を含む。)について、未納がないもの

3 過去にこの要綱による補助を受けていないもの

申請手続きについて

申請前には補助要綱をご確認いただきますようお願いします。交付申請は補助対象事業の着手前にしてください。

補助要綱

申請様式

申請様式は以下からダウンロードをしてご利用ください。

交付申請(補助対象事業の着手前に提出してください)

上記に加えて次の資料も提出してください。

・補助対象事業に係る見積書の写し

・格納施設を使用する農耕作業用自動車の写真

・その他市長が必要と認める書類(必要なとき)

 

実績報告書(補助対象事業が完了した後に提出してください)

上記に加えて次の資料も提出してください。

・着手前、工事中及び完了時の状況がわかる写真

・交付決定を受けた農耕作業用自動車を格納施設に格納した写真

・契約書及び領収書の写し

・その他市長が必要と認める書類(必要なとき)

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 建設部 土木課
維持係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-44-9175(窓口業務時間
ファクス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ