福塩線

福塩線写真コンテスト2020 受賞作品が決定しました!

〇概要

福塩線の利用促進及び沿線地域(福山市・府中市・世羅町・三次市)の活性化を目的とした、福塩線写真コンテスト2020の受賞作品が決定しましたので、お知らせします。

〇応募総数

239点(一般の部、Instagramの部の総数)

〇募集期間

令和2年10月8日~12月27日

〇審査日

1次審査 令和3年1月22日

2次審査 令和3年2月2日

〇受賞作品

受賞作品に関する詳細は 以下のリンクよりご確認ください。

 

福塩線の運行状況について

福塩線の運行状況に関しては、以下のリンクからご覧ください。

区間によって、選択する地区が異なりますからご注意ください。

〇福山~府中・・・『岡山・福山地区』

〇府中~三次・・・『広島・山口地区』

福塩線利用促進地域活性化イベント補助

福塩線対策協議会では、福塩線利用地域の活性化のために、福塩線や駅舎等を利用して行事を開催するグループに対し、福塩線の利用料金を最大で1万円まで助成します。

遠足や地域の交流会にぜひご活用ください。

※公共交通をご利用の際は、マスクの着用など感染症対策を実施し、安全安心な乗車にご協力願います。

補助対象グループの要件(次の要件を全て満たしていること)
1 10人以上が参加すること(中学生・義務教育学校生以下は、指導者が同伴すること)
2 福塩線や駅舎を利用すること
3 地域活性化のためのイベントであること(社会体験・交流会・催し物)

 ※利用予定日(イベント実施日)の2週間前までに提出すること。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 建設部 都市デザイン課
都市計画係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7159(窓口業務時間
ファクス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ