マイナンバー(個人番号)
マイナンバー(個人番号)について
制度スタート時に、住民票を有する全ての住民に対してマイナンバー(個人番号)を通知カードでお知らせしています。
通知カード

通知カードは、氏名、住所、生年月日、性別、マイナンバーが記載された紙製のカードです。
注)通知カードは令和2年5月25日以降は発行されていません。住所変更など、通知カードと住民票の記載内容が異なる場合は、通知カードをマイナンバーを証明する書類として利用することはできません。
個人番号通知書

個人番号通知書は、令和2年5月25日以降、出生等によりマイナンバーが付番される方に郵送されています。
マイナンバー、氏名、生年月日等が記載されています。
注)個人番号通知書は、マイナンバーを証明する書類や本人確認書類としては利用できません。
この記事に関するお問い合わせ先
広島県府中市 市民生活部 市民課
市民窓口係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話 :0847-44-9142(窓口業務時間)
ファクス:0847-46-3450
メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください
更新日:2023年07月03日