マイナンバーカードの受け取り

更新日:2023年11月07日

申請をされた方には、カードをお渡しする準備ができしだい、市民課または上下支所から交付通知書(はがき)を送付します。交付通知書(はがき)に記載してある必要な書類等をお持ちになり、原則ご本人が交付場所までお越しください。(代理受け取りが可能な場合もあります。詳しくは下記をご覧ください)

マイナンバーカードの受け取りはお早めに!

マイナンバーカード受け取り窓口

市民課

平日 月曜・火曜・水曜・金曜 9時~17時
木曜 ※17時以降は予約制です 9時~19時

木曜日の17時以降の受け取りを希望される場合は、前日までに電話で予約してください。予約は30日後の木曜日まで可能です。

上下支所市民生活係
平日 月曜~金曜 9時~17時

原則、受け取りの案内の発送元での受け取りとなります。他方での受け取りを希望される場合は、予約時にご相談ください。

予約がない場合は受け取りができません。

また、受け取り場所は、市民課または上下支所に限ります。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 市民課
市民年金係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-44-9142(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ

上下支所市民生活係でも取り扱っています
上下支所市民生活係