府中市グランドデザイン~府中の本物(まんなか)を感じ、「楽しみ」「暮らせる」まち~

府中市グランドデザイン

このたび、府中市グランドデザインを策定しました。

府中市では、人口減少や少子高齢化が進んでも活力のある生活ができるよう、ネットワーク型コンパクトシティによるまちづくりに取り組み、一定の成果を得てきました。

しかし、変化する時代の中で新たな課題も浮き上がっており、府中市の本来持っている価値や魅力を見つめ直す必要が出てきました。

元号も平成から令和となり、府中市においても新たな時代に向けたまちづくりの取組みとして、府中市全体の生活の基盤となる、まちなかの将来像を描くグランドデザインを策定しました。

このイラストは、グランドデザインで目指す姿をイメージしたものです

府中市グランドデザインのダウンロード

府中市グランドデザイン(素案)に関するパブリック・コメント募集の結果

「府中市グランドデザイン」の公表に先立ち作成した「府中市グランドデザイン(素案)」について、市民の皆様からご意見を募集するパブリック・コメントを実施しました。

それに対して多くの市民の皆様から以下のような貴重なご意見をいただき、まことにありがとうございました。ここに、寄せられたご意見・ご提案の内容とそれに対する本市の考え方をお示しします。

なお、頂いたご意見を踏まえ、「府中市グランドデザイン(素案)」に修正を加え、「府中市グランドデザイン(案)」としたものを再度、府中市グランドデザイン策定協議会に諮り、「府中市グランドデザイン」として策定・公表しています。

意見募集結果

実施時期

令和2年7月6日から令和2年8月6日まで

意見提出状況

提出者 3人

意見数 3件

意見提出方法

郵便 2人

電子メール 1人

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 建設部 都市デザイン課
都市計画係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7159(窓口業務時間
ファクス:0847-46-1535

メールによる問い合わせ