府中市メール配信サービス

更新日:2023年10月17日

府中市メール配信サービス(府中市情報配信サービス)とは

市民の皆さんへの迅速かつ正確な情報提供を行うため、電子メールを利用した「府中市情報配信サービス」を提供しています。

災害情報・不審者情報・学校行事の案内等、教育委員会や学校からのメールを携帯電話等で受け取ることができます。どなたでも登録することができ、登録料は一切かかりません(ただしメールを受け取る場合に通信料がかかります。)。

火災情報の配信を始めます!

令和5年11月1日から市内での火災発生と鎮火の情報の配信を始めます。

11月からの本運用に先駆け、10月中は試行運用とし火災情報を受信することができます。火災情報の配信を希望する人は、下記の登録方法または変更・解除方法から、受信希望情報で「火災情報」を選択し、登録を完了してください。

登録方法

次の登録アドレスに空メールを送ってください。
折返しメールが送信されますので、必ず利用規約を確認して登録を行ってください。

QRコードを利用した登録方法について
QRコード読み取り機能対応の携帯電話をご利用の場合、次のQRコードから登録アドレスを読み取ることができます。

QRコード

変更・解除方法

登録アドレスに空メールを送ってください。折り返しメールが送信されますので、送られてきたURLからインターネットに接続して、変更・解除の手続きを行ってください。

注意事項

登録や設定の変更の際、登録サイトのURLが送信されるため、迷惑メール設定やフィルタリングサービスを利用されている場合は、受信できない場合があります。
登録アドレスを受信可能な状態に設定した上で、手続きを行ってください。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 危機管理監 危機管理課
危機管理チーム
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7211(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ