府中市公式アプリ『My府中』が始動しました!!!

My府中ロゴ

府中市公式アプリ『My府中』ってなに?

『My府中』は、府中市に関わるみなさまと行政との距離を縮める情報共有アプリであり、令和3年11月1日より本格始動しました。みなさまのスマートフォンやタブレットへ無料でダウンロードしてご利用いただけます。※通信料はかかります。

お気に入りの風景や道路の危険箇所などを、写真や位置情報を用いて投稿できる「My府中マップ」や、関心のあるキーワードを選択することで、防災情報やごみ収集日、イベント情報などから、あなたにぴったりの情報を受け取ることができる「プッシュ通知機能」など、様々な機能を搭載しています。

『My府中』インストール方法

1.アプリをダウンロード

〇下記のリンクより、各アプリストアからアプリをダウンロードしてください。

〇または、下記QRコードをスマホなどで読み込んでいただくと、各アプリストアへ遷移します。

アプリダウンロード

ミンチューお辞儀

〇広報ふちゅう掲載のQRコードの誤りについて(お詫び)

広報ふちゅう 第1278号(令和3年11月1日発行分)14ページへ掲載しております「My府中」ダウンロード用QRコード(GooglePlayStore(Android)用)について誤りがあり、読み取り後、正しいダウンロードページへ遷移しないことが分かりました。
正しいQRコードは、上記のとおりです。
みなさまにはご迷惑をおかけしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

2.アプリを起動、アカウント作成(デジタルクーポンの利用には、アカウント作成が必要です!)

市内の登録飲食店で使えるデジタルクーポンを12月より『My府中』で配信決定!

府中市では、コロナ禍で減少する飲食店の消費を喚起するため、飲食店で使えるクーポン券を発行します。クーポン券は、デジタル・クーポンと紙のクーポン券の2種類です。※デジタル・クーポンの利用には、『My府中』のアカウント作成が必要です。

『My府中』の主な機能をご紹介します!

あなたへお知らせ

ごみの収集日情報、防災情報、イベント情報などを、あなたのスマートフォンへ通知する機能です。

住んでいる町や、興味のあるキーワードを事前に登録することで、あなたにぴったりの情報をスマホへお届けします。

My府中まっぷ

『My府中まっぷ』は、府中市のお気に入りの風景や場所、おすすめの情報などを、写真と位置情報を利用して、みなさまと情報を共有できる投稿機能です。また、『まちの危険箇所通報』からは、同様に写真と位置情報を利用して、道路のひび割れなどを通報できます。

デジタル掲示版

『デジタル掲示版』は地域の情報を共有するためのアプリ上の掲示版機能です。投稿した内容がリアルタイムで反映し、他の人の投稿に『いいね』を押すことで、その人の投稿に対して共感を示すことができます。

『My府中』Webブラウザ版で、パソコンなどからもご利用いただけます!

『My府中』Webブラウザ版では、インターネットに接続されたパソコンなどのブラウザから、『My府中』をご利用いただけます。

※Webブラウザ版では、『My府中まっぷ』への投稿機能など、一部の機能について利用できないものがありますので、ご注意下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 情報政策課 情報政策係

〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-43-7242 (窓口業務時間)
ファクス:0847-46-3450


メールによる問い合わせ