新型コロナ感染拡大防止集中対策について(令和3年5月7日更新)

新型コロナ感染拡大防止集中対策について

広島県は、新規感染者が継続して確認されている状況を踏まえ、令和3年5月7日に感染拡大防止に向けステージを3に引き上げました。

市民の皆様には改めて、感染拡大防止にご協力をお願いします。

1 人と人との接触機会の低減

人流の5割削減による接触機会の8割削減を図るため、次の事項をお願いします。

・日常生活上必要な買い物などを含めて外出機会、外出時間を半分に減らしましょう。また、20時以降の外出を控えましょう。

・Web会議やテレワークの活用により、出勤者の割合を7割減らしましょう。

また事業の継続に必要な場合を除き、20時以降の勤務を減らしましょう。

2 他地域への移動の自粛

・「緊急事態措置」「まん延防止等充填措置」が実施されている都道府県や地域との往来は、最大限自粛してください。

・感染拡大地域への往来は、慎重に判断してください。

・広島市および福山市との往来は、最大限自粛してください。

3 誹謗中傷や差別の禁止

・新型コロナウイルス感染症は、誰でも感染する恐れがあります。誤った情報やうわさに左右されず冷静に行動しましょう。

・感染者やその家族、医療福祉関係者、外国人などに対し、お互いに支え合い一人ひとりが思いやりを持った行動をお願いします。

令和3年5月7日 府中市新型コロナウイルス感染症対策本部

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 健康福祉部 健康推進課
元気づくり係
〒726-0011 広島県府中市広谷町919番地3(リ・フレ内)
電話  :0847-47-1310 (窓口業務時間
ファクス:0847-47-1320

メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください