マイナンバーカードの受け取り

更新日:2025年10月01日

マイナちゃんイラスト

申請をされた方には、カードをお渡しする準備ができしだい、市民課または上下支所から交付通知書(はがき)を送付します

交付通知書(はがき)に記載してある必要な書類等をお持ちになり、原則ご本人が交付場所までお越しください。

(代理受け取りが可能な場合もあります。詳しくは下記をご覧ください。)

受け取りに必要な書類が不足しているとカードのお渡しができません。

マイナンバーカード受け取り窓口

市民課
平日 月曜・火曜・水曜・金曜 9時~17時
平日 木曜

9時~19時

(17時以降は予約制です)

土日・祝日、12月29日~1月3日は除く

木曜日の17時以降の受け取りを希望される場合は、前日までに電話で予約してください。

予約は30日後の木曜日まで可能です。

上下支所

平日

月曜~金曜 9時~17時

土日・祝日、12月29日~1月3日は除く

受け取り場所は、受け取り案内の発送元での受け取りとなります。他方での受け取りを希望される場合は事前にご連絡ください。連絡がない場合は他方での受け取りはできません。(受取場所は、市民課または上下支所に限ります)

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 市民生活部 市民課
市民窓口係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-44-9142(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450
メールによる問い合わせ
メールによる申請はできませんのでご注意ください