【受付終了しました】コロナに勝たんといけん!府中市新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金

更新日:2023年04月05日

皆様のあたたかいご支援・ご協力ありがとうございました

コロナに勝たんといけん!府中市新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金の募集は終了いたしました。

あたたかいご支援とご協力をありがとうございました。

府中市の新型コロナウイルス感染症対策に関する事業に活用させていただきました。

皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!

   府中市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、生活に困窮している方々、医療・福祉関係者など最前線で働く方々などを幅広く支援するため、「コロナに勝たんといけん!府中市新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金(応援寄附金)」を創設しました。

市民の皆様、市内業者の皆様のほか、府中市外にお住まいの皆様も含め、応援寄附金の趣旨にご賛同いただける方からの寄附を広く応募します。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

応援寄附金の寄附状況

コロナに勝たんといけん!府中市新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金は、皆様からのあたたかいご支援により、下記のとおり寄附金を受納いたしましたことをご報告いたします。

令和5年3月31日をもって、寄附金受付を終了いたしました。

府中市新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金


寄附合計(令和5年3月31日)19,820,408

 

寄附者の皆様の公表(法人及び団体)


御寄附いただいた法人及び団体の公表をさせていただきます。

「株式会社ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本」様府中市新型コロナウイルス感染症防止対策としてハンドジェルを寄贈いただきました。


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の支援として、ドラッグストアのウォンツを経営されている「株式会社ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本」様より下記のとおり手指消毒用ハンドジェル500本を寄贈いただきました。
府中市の事業等で有効に活用させていただきます。

また、令和3年3月11日付けで、小中学校へ150本のハンドジェルを寄贈いただきました。
小中学校の各クラスへ設置させていただきました。

いただいた寄附金の使い途

皆様にご支援いただいた応援寄附金は、次の事業に有効に活用します。

(1)公共施設における消毒薬、マスク等の衛生用品(学校、公民館、庁舎等)

(2)患者搬送などに必要な防護服等

(3)事業者向け感染防止対策補助金

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 政策企画課
秘書政策係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-44-9135(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ