令和5年度府中市空き家実態調査
空き家実態調査を行います
市では空家等の実態を把握し、平成28年度に策定した「府中市空家等対策計画」を見直し及び関連施策を検討するために必要な基礎資料とするため、下記のとおり市内全域で空家の実態調査を行います。実態調査の実施に当たり、市が委託する業者の調査員が建築物の状況等を外観目視により調査し、必要に応じて写真撮影を行います。
市民の皆さんにおかれましては、実態調査実施についてご理解をお願いいたします。
(注記)空家等とは:空家等対策の推進に関する特別措置法において、建築物またはこれに附属する工作物であって居住その他の使用がなされていないことが常態であるもの及びその敷地(立木その他の土地に定着する物を含む。)をいいます。(ただし、国または地方公共団体が所有し、または管理するものを除く。)
業務名 :令和5年度空き家実態調査業務
発注者 :府中市建設部都市デザイン課
受注者 :株式会社ゼンリン
調査期間:令和5年12月上旬~令和6年3月下旬
調査範囲:府中市内全域
調査対象:専用住宅、長屋、集合住宅、店舗などすべての建築物
調査方法:外観目視による不良度判定、写真撮影
その他 :調査結果は、空き家対策以外の目的では使用しません。
調査員は調査員証(身分証明書)を携行しています。
<調査員証イメージ>

この記事に関するお問い合わせ先
広島県府中市 建設部 都市デザイン課
住宅政策係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話 :0847-44-9172(窓口業務時間)
ファクス:0847-46-1535
メールによる問い合わせ
更新日:2023年12月01日