G7広島サミット開催100日前!府中東高校の生徒が製作したカウントダウンボードの除幕式を開催

更新日:2023年02月09日

カウントダウンボード除幕式の集合写真

令和5年5月19日から21日までG7広島サミットが開催されます。

サミット開催の100日前にあたる令和5年2月8日には、サミットまでの日数を刻むカウントダウンボードをお披露目する除幕式が開催され、多くの人が足を運ばれました。
カウントダウンボードはサミットの開催周知および開催機運の醸成に向けて県内各地でカウントダウンボードが製作されており、市内では府中東高校のインテリア科の生徒が製作を担当されました。

除幕式の様子

カウントダウンボードの除幕

2023

カウントダウンボードの除幕は、広島サミット県民会議事務局 次長 山本栄典様、広島県立府中東高等学校 校長 中居寛美先生、製作に携わった生徒の皆さん、府中市長の小野申人、ミンチューで行われました。

カウントダウンボードの紹介

府中東高校生徒によるカウントダウンボードの紹介の様子

製作された生徒の代表の方が、カウントダウンボードの紹介をしてくれました。
糸のこを使用したパーツの作成、彫刻刀を使用したミンチューの立体感の再現、魚・牡蠣・植物をより本物らしく見せる着色の工夫など、生徒さんひとりひとりのこだわりを説明されました。
デザイン案を担当された2年生の下井櫻さんは、「オオムラサキやミンチューをデザインに取り入れているため、府中市を知ってもらうきっかけになれば」とお話しされていました。

市役所1階のホールに設置しています

カウントダウンボードは市役所1階のホールに設置しています。府中東高校の生徒が製作した力作を、ぜひ一度実際にご覧ください。

除幕式の集合写真
カウントダウンボード

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 政策企画課
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :政策企画チーム0847-43-7239(窓口業務時間
     秘書広報係0847-43-7194
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ