【投票結果発表】みんなで決めよう!70周年記念事業!

更新日:2024年01月15日

70周年記念事業が決定しました!

投票結果

この度は、本市市制施行70周年を迎えるにあたって、「ふちゅう70みんなのプロジェクト」、及び市職員による事業提案へご投票いただきありがとうございました。

「ふちゅう70みんなのプロジェクト」では1,468票、職員提案では290票の投票をいただきました。獲得票数の多い順に「ふちゅう70みんなのプロジェクト」から上位3件、職員提案より上位6件、併せて9件を70周年記念事業として認定しました。

注釈:認定された記念事業提案につきましても、場合によっては事業内容の変更、もしくは実施の見送りとなる場合がありますのでご了承ください。

認定された記念事業提案(ふちゅう70みんなのプロジェクト)

注釈:認定された事業費用へ府中市から上限100万円を支援します。

順位

タイトル

事業概要 費用

備考

1 府中でオペラを! 市民のみなさま、そして若い世代の方々、こどもたちがオペラを通して、文化活動全般への関心を深め、多くの市民が様々な形で参加することで、さらに地域に親しまれ、「わが街」の自信となるようなオペラ公演となるよう取り組んでいきたい。

300

万円

詳細はこちら
2 我龍コンサートin白壁の街並み

我龍-GARYU-が府中の皆様と府中市制70周年を応援します。
府中市上下町白壁の街並みでの1か月4本のコンサートを開催。
70周年行事を40,000人以上のフォロワーを持つ我龍のSNSで全力応援。
府中市の歴史を訪ねるYouTube企画など、一年を通して府中市を盛り上げます。

152

万円

詳細はこちら
3 新しい広報キャラクター誕生させよう! 若い世代の目を惹く、アニメキャラのような可愛らしい府中市オリジナルキャラクターを使用することで、府中市の魅力を市内外に幅広くPRします。

100

万円

詳細はこちら

 

認定された記念事業提案(職員提案)
順位

タイトル

事業概要 費用 備考
1 かわいい婚姻届がつくりたいんじゃ! 近年、おしゃれでかわいい婚姻届が急増。現在、府中市は無地の白。記念に残しておけるかわいいデザイン一新!

50

万円

詳細はこちら
2 70周年記念給食 70周年を記念した7種の府中市産食材を使用した学校給食の提供。

79

万円

詳細はこちら
2 婚活を応援したいんじゃ! コロナ前は実施したことがあった対面式まちコン復活。ゆるくスポーツすることでコミュニケーションのきっかけ提供。スポーツの後はレストラン一歩で歓談。

65

万円

詳細はこちら

4 屋内ドローンショーの開催 ・府中ドローンフェス2024(TTCアリーナ)において3部構成のドローンイベントを開催。
1部フェス→2部レース→3部屋内ショー。

200

万円

詳細はこちら
4 「府中市(備後)」×「府中市(武蔵)」市政70周年共同イベント事業 東京の府中市との同時イベントの開催。
1.お互いの観光大使を交換したイベント
2.それぞれの会場をオンラインでつなぎ、児童・生徒を中心にe-sport(波動とか)を通じたイベントを行う(本市はi-coreを想定)。

130

万円

詳細はこちら
6 70周年をお祝いする 記念グッズを作ろう! ・ミンチューやアンガールズのデザインがあしらわれた記念品を制作。
・ポロシャツ、タオル、ボールペン、クリアファイル、ウエットティッシュなど

102

万円

詳細はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 政策企画課
秘書政策係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-44-9135(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ