上下地域にスポーツ合宿施設「トライアルルーム」OPEN!

更新日:2024年03月22日

スポーツ合宿施設「トライアルルーム」

市営下野町団地の一部を改装し、合宿等に利用できる宿泊施設「トライアルルーム」を整備しました。スポーツ施設と連動した合宿や学生サークル等がフィールドワーク等を行う拠点として利用できる施設です。

2DKを3戸整備しました。1戸当たりの定員は6名程度。3戸利用で18名程度の小さな宿泊施設です。徒歩圏内にある上下運動公園(野球場、人工芝グラウンド)を利用した合宿がお勧めです。また、白壁の街並み等の観光資源が豊富なこのエリア。スポーツの後は、ぶらりとお散歩するのはいかがでしょうか。

上下トライアルルーム(上下町)

上下トライアルルーム

ご利用案内

施設内の様子

403号室リビング

リビングルーム

403号室キッチン

キッチン

403号室和室(寝室)

和室(寝室)

403号室トイレ

トイレ

403号室洗面所

洗面所

概要

住所:府中市上下町上下2540 市営下野町団地(4階)

構造:鉄筋コンクリート4階建て、2DK

戸数:3戸

定員:6名程度/1戸

間取り

403号室間取り

備品・消耗品等

お試し住宅施設内には、すぐにご利用いただけるよう、家財一式備え付けています。

※寝具については、ご用意がございません。
寝具は持参いただくかレンタルを利用するなど、利用者で準備してください。
●レンタル事業者
中元クリーニング株式会社(電話0847-62-2233)


※食品等については、衛生面の観点から備え付けはありませんので、ご自分でご用意をお願いします。
※アメニティグッズやタオル、ゴミ袋等はご準備いただくようお願いします。

ご利用までの流れと確認事項

利用対象者

1.スポーツ団体又は学生サークルであること。

2.使用目的がスポーツ合宿等であること。

3.スポーツ団体の場合、スポーツ合宿に使用するスポーツ施設等の使用許可を得ていること。

4.未成年のみでの使用でないこと。

5.府中市暴力団排除条例(平成24年府中市条例第2号)第2条第3号に規定する暴力団員等でないこと。

利用期間・利用料金

利用料金

1泊3,300円/1戸
※利用料には、備付けの家財道具一式に係る利用料並びに電気・ガス・水道料金を含む

利用期間

2日以上10日以内
※1月4日から12月28日の期間内とする。

利用開始時間・終了時間
利用開始時間 13時以降17時まで
利用終了時間 9時以降13時まで

 

利用の流れ

利用ステップ

Step1.空き状況の確認、仮予約

空き状況は、メールまたは電話にてお問い合わせください。

★相談のみでもOK!

利用したい日程が決まったら、利用の申請前に必ず仮予約をお取りください。
※利用希望日の6か月前から14日前までに仮予約可能
メールまたは電話にて【1,名前(チーム名) 2,居住地 3,利用希望戸数と人数 4,利用希望日程 5,お電話番号 6,使用するスポーツ施設名】をお伝えの上、仮予約をお願いいたします。
仮予約の内容を確認後、府中市より折り返しメールまたは電話にて仮予約完了のご連絡をいたします。

【お問合せ・仮予約】
メール:sports@city.fuchu.hiroshima.jp
電話:0847-44-9137(スポーツ振興課)

 

Step2.使用申請書と承諾書等の提出

仮予約完了後、(1)(様式第1号)スポーツ合宿等に係る宿泊施設使用申請書(2)(様式第2号)スポーツ合宿等に係る宿泊施設の使用に関する承諾書(3)現住所が確認できるもの(※1)の写しを添えて、スポーツ振興課までメールまたは郵送で提出してください。

※1現住所が確認できるもの…運転免許証、マイナンバーカード、住民票等

申請書送付先
〒726-8601
広島県府中市府川町315番地
府中市 スポーツ振興課 宛

※申請用紙の郵送も可能ですので必要な場合はお申し付けください。
※申請書類は入居予定日の6か月前から受付、14日前必着となります。step1の事前仮予約なしでの申請は受けることができませんのでご注意ください。

 

Step3.利用料金の支払い

市から、「スポーツ合宿等に係る宿泊施設使用許可書」と、利用料の「納入通知書」を送付します。
利用料金は、事前に納付してください。

 

Step4.利用開始

利用開始日は、13時以降に利用が可能となります。事前に13時から17時の間で、利用開始時刻をご連絡ください。現地にて、鍵の受け渡しを行います。合わせて、利用終了時刻を職員にお伝えください。

 

Step5.利用終了

利用期間の終了・退去は9時から13時までにお願いいたします。
明け渡しまでに清掃・原状回復をお願いします。
退去の手続きは、事前に退去時間を教えていただき、職員が伺います。
職員立会いのもと、部屋の確認・鍵の返却を行います。

 

各種様式

注意事項

・観光やレジャー等の目的で使用はできません。
・室内は禁煙です。
・ペットの同伴はできません。
・退去するときは、清掃をお願いします。

その他

この記事に関するお問い合わせ先

広島県府中市 総務部 スポーツ振興課
スポーツ振興係
〒726-8601 広島県府中市府川町315番地
電話  :0847-44-9137(窓口業務時間
ファクス:0847-46-3450

メールによる問い合わせ